他県の友達から子猫が草むらにいると連絡があった。カラス🐦‍⬛も心配やし、蛇も心配。ダニもノミも心配。


なんとか保護してもらい、病院へ。


1番良いのは友達ん家で飼ってもらう事。だけど旦那さんの大反対であえなく断念。飼えない。

別の友達の所(保護猫活動している)へ預けるつもりが、只今、子猫のフィーバー状態。空き待ち状態ですぐには無理。仕方ないよね、そうなると。。。

私が預かる事にした。


病院に行った結果、生後1ヶ月ほどの男の子。体重は280g程。ノミ駆除して、検査してもらい猫白血病ウイルス・猫免疫不全ウイルス共に陰性。

黒色の可愛い子。


お迎えに行く前、夫に話したらドヒャーとお怒りになられました。でもね、小さい子なんで、慣れた私が面倒みた方がいいやん。

夫は、「少しでも面倒をみたら手離しきらんやろ?そしたら又、増えるやん。なんで自分のとこばっかり・・・💢💢」と。


私からしたら何故かうちの敷地内に猫達が来るんだから仕方ないし、今回の子は、小さすぎるから誰かが面倒みてあげないと生きていけないやん。せめて空きが出るまでは・・・・今の7匹に子猫が増えたところでそんなに問題にはならない。


「行ってきます。」とさっさと迎えにいった。


帰り、物凄く満月🌕が綺麗だった。


名前は望(ぼう)にしようかな。


明日、ゲージを組み立てよう。とりあえず今晩は、でかいキャリーの中で、子猫のミルクでふやかしたカリカリを食べてもらおう。徐々に離乳食を。トイレはペットシートへ。明日からは、ちゃんとしたトイレへ。まぁ、まだお尻ツンツンが必要かも。


それにしても可愛い💕

こんなに可愛い時期を一緒に過ごせるなんて、私は幸せだ。