美味しい、本当に美味しい🤤

夫の叔父から頂いた筍。なくなるのが悲しくなる。

食べたら無くなるのは仕方ないのだけど(笑)


一回目は、筍と鶏肉と人参🥕椎茸の煮物。

今回は、筍と油揚げと舞茸と人参🥕の煮物。


あと一個しかない(T . T)

さぁ、次は、炊き込みご飯とお味噌汁と、きんぴらにつかおうかな?

でも息子は筑前煮を所望する筈・・・・

んー、やはり足りない。足りないよぉぉぉぉ(T . T)


娘が幼稚園生の頃、園の敷地内の雑木林から、この時期になると毎日筍を掘って両手で抱えて持って帰っていた。毎日毎日飽きるまで掘って持って帰っていた。

毎日毎日、筍料理(笑)

そのせいか、筍をお金を出して買うのはどうも抵抗がある。「山に行けばあるよね〜」なんてね。

今は勝手によそ様の山に入る事はできないし、況してや筍掘っていたら泥棒になってしまう。悪い事はいたしません。


あぁ、たけのこ❤️

どこかから来ないかなぁ❤️