無事任務完了です。

これで当分の間、娘のお弁当作りはおやすみです。


仕事が忙し過ぎる娘の体調を心配して、夫の分を作っていることだしとせっせと作っていました。

たまご焼きの卵が3個から2個へ。

ウィンナーも4本から3本へ。

全てにおいて食材が減ります。(私の朝食分含む)


私はお婆様から中学、高校生の6年間お弁当を作ってもらったことが両手で十分足りる程です。片手ほどかも。

だからお弁当の有り難みは、よくわかりません。

夫も子供達も外食、食堂でというよりお弁当を好みます。娘の美味しいというLINEが届くと、「おっ、ちゃんと食べられた照れ」と安心していました。


いつまでお弁当を作り続けるのか?

夫が勤めている間は作り続けると思うのだけど、作ってもらった事のない私が延々と作り続けるというのは、何の因果でしょうかね。


お弁当ってなかなか大変。

小さい箱にどれだけ多くのおかずを彩りよく詰め込むか・・・

到達点なんてないような気がする。


世の中のお弁当を作っている方々、日々お疲れ様です。今は大変でも、きっと、子供達には愛情❤️が伝わっていますよ。