大地と人類を
\ 耕したい /


今日は秋冬野菜の畝を耕した
はっぱ!ちゃん☆WORLD
はっぱちゃんです。



2024の9月が
残りわずかになりました。



スルガ畑の土砂崩れから
2年!!


アラスカの旅から
1年!!


いろんな経験を経て、

いろんな失敗や回り道もして、

直感力

わかってきました。




直感がGO!を出すとき

背中を押してくれる風が吹く



奇跡的な出会いや再会も

今思えば、

シナリオがあったかのよう(≧∇≦)



20代の頃

酷い鬱になって、

生きるのが辛かったけど、



こんな世界があるなんて

何も知らなかったなぁ



自然の中に身をおいて

ただただ呼吸してるだけで

こんなに幸せを感じられるとは

知らなかったなぁ





今のすべては

過去のすべて

今のすべては

未来の希望

byいのちの記憶










さぁ!この秋

山や畑でいっしょに過ごしませんか⁈

直感働いたあなた!

ぜひ参加してください♪


はっぱ!ちゃん☆WORLD

ガーデンパーティー

始まるよー\(^o^)/



“ヘチマの会”

10月1日(火)

11:30〜14:30


・軽い野菜のランチ(はっぱ作)

・ヘチマたわし1本(後日お渡しも可)

・ヘチマ水(後日お渡し)1本(予定)


参加費

2000円







“干し柿の会”

10月8日(火)

10:30〜12:00


・干し柿お持ち帰り


参加費

1000円






“芋掘りの会”

さつまいも・サトイモ・菊芋どれかな♡

11月13日(水)

10:30〜14:30


・料理人ランチ

・お芋お持ち帰り


参加費

2000円






12月 

ウコン掘り✖️養生カレー

Coming soon 





〜全ての会の持ち物〜


・汚れても良い服装

・長靴

・軍手

・飲み物



\すべてのご予約はこちらから/

【公式LINE】

さらに深掘りした話など♪

月2・3回

不定期に配信します☆


友だち追加

トークからご希望の会を

お知らせください♪

追って詳細をお送りします☆





  自然の中に入って、

鳥虫けもの草木花 と

いっしょに遊びませんか?!


かけがえのない時間を

過ごしましょう^ ^



はっぱ






山活・竹林整備

お問い合わせください

 

 

手芸部 

参加費 1000円/h

 

 

ハイキング部 

おにぎり付き!

参加費 1000円/2h

 





 Instagram

はっぱちゃん☆WORLD

↓↓↓

こちら

 

 

ぱんつの会

↓↓↓

こちら

 
 
いいね・フォロー
うれしいですー!