★緊急企画★
4/3〜4/13


大地と人類を
\ 耕したい /

はっぱ!ちゃん☆WORLD
はっぱちゃんです。




先日、
スルガエレガント狩りに
来てくれたお友達が
能登支援に行ってきて
「現地では果物が喜ばれるよ!」
と教えてくれました!



能登支援をしたいけど、
どうしたら良いかわからない人、
いませんか⁇ 
私がそうでした。



お友達のおかげで、
現地入りしている
「熊本支援チーム」さん
繋がることができたので、
その活動拠点に
スルガエレガント
直接発送して、
配っていただけることに
なりました‼︎


スルガエレガントは
2月頃から収穫し寝かせて出荷が
メジャーですが、
農家さんが自宅用にするには
4月が食べごろと言われてます。


4月に入ると
花のツボミも出始め、
実は熟し始めます。

熟すと収穫中に、
崖の下にコロコロ転がってしまうので、
早めに収穫して、
早めにお届けするのが理想です。



詳しくは、
Instagramのトップに固定している
リールをご覧ください


はっぱちゃん☆WORLD

↓↓↓

こちら

 




\自然農法・無農薬栽培の
スルガエレガント/
【能登支援価格】送料込み
de現地に届けたい!!

スルガエレガント 
5キロ+ムッキー1つ 3000円

スルガエレガント 
10キロ+ムッキー1つ 5000円

ムッキーちゃん 300円


A お名前・住所明記
B お手紙同封
C メッセージ同封
 (LINEのメッセージをプリント)
D 無記名
※複数回答ok


◎お支払い方法は、
PayPay or ゆうちょ銀行振込です。


また、「収穫の手伝い」、
「梱包の手伝いをしたい!」
という方も募集します。



公式LINEの
タイムラインを読んで
コメントしてください☆
お願いしますー!
↓↓↓

\タイムラインに最新情報投稿中/

【公式LINE】


友だち追加


※LINEをフォローしなくても

投稿が読める&コメントもできます☆




はじめての取り組みで
どうなるかドキドキですが、
この小さな1歩が笑顔を生むとしたら...
と思って
スタートしてみます^ ^




〈3/30 〉このプロジェクトの

きっかけになったスルガ狩り


ご縁をありがとうございますー!





〈4/1 〉個人的に我が家から
1箱送りました^ ^
ムッキーちゃんは高1の娘から

熊本支援チームのみなさんの笑顔(//∇//)

うれしいですー!

ありがとうございます^ ^



〈4/2 〉お手伝いありがとうございますー!




皆さま、
笑顔の循環を
どうぞよろしくお願いします^ ^



いいね・フォロー

ありがとうございます

嬉しいです^ ^