こんにちは 
かけがえのない
 あなたの世界にエールを 
はっぱちゃん☆WORLD
  はっぱです。




ミシン部屋にこもっている時
「お母さん!!
ぼくと仕事とどっちが大事なの?!?!」


末っ子に3回言われた事があります...



安藤美冬さんの新書
「つながらない練習」


これもまた「今」だからこそ
とっても心に響く本です〜!!

スマホとは
別の部屋で寝たり、


キウイ(犬)のお散歩の時は
置いて行ったり、


スマホのアプリを
整理したりしてます♫





それは
本当につながりたいものと
繋がるため☆



心が求めていない
つながりを
すくなーくして、




私は
家族・イヌネコと
畑&山と
これを読んでくださってるあなたと
大好きなものたち...と

太いパイプで
つながっていきたいのです♫




今朝、
末っ子への
イライラが止まらなかったのだけど、
イライラしても
我慢せずに出してたら、


「お母さんにもっとありがとうって
言ってほしい」
って言葉が沸き出てきた。


そしたら ふいに
「ごめんね、ありがとう」
とSSが言ってきて、



私のイライラは
お空へ
(一旦だけど)
飛んでいった。





力を入れ過ぎて
がんばりすぎて
空回りして
イライラしてた私。



末っ子の
約束を守らない
時間を守らない
思い付きの行動ばかり
年上へ生意気な言葉ばかり


これは全部
小さな時から
私ががんばって
直してきたことだったのかも
しれないな





イライラの
その根底には
子どもたちへの
深い愛情がある
自分を労いながら、



イヌとネコに
パワーを補充してもらいます♡




そして
雨が上がったら
畑に行こうかな♫


にんじん大きくなってきたよ♫


私の長靴のかかとで
穴を開けて
種を蒔いた

大根ちゃん


その上からNがよーく
踏んでくれたから


みんなそろって
芽を出してくれた♡♡♡




こっちは
ザーサイちゃんたち♡♡♡
こっちもそろって芽を出したよ!





花束のように
真っ赤になってお空へ向かうとうがらし


麻紐で
つる下げてみたよ〜!
良い感じに乾くかな??






★おまけ★

思い通りになる方が
奇跡‼︎
って思ってるくらいが
ちょうど良いんじゃない??





今月の予定

ホントはやりたい夢の話

畑の話
山の話
子育ての話
動物の話 などなど
一緒にしませんか??



土や草を触ったり、
ハンモックに揺られて、
風や匂いを感じませんか??
畑には長袖長ズボンでいきましょう♪



9/14   おうちショップ
10:30ー15:00

クッキングランチ
ご希望の方は
12日 19:00までに
ご連絡ください☆







9/24(金)「そらいろのおうち」
@さいとう農園さん
10:30-15:00
愉快な仲間たちと 
楽しいお店を開きます。


さいとう農園さん
焼津市大島1329


○出店者○
はっぱちゃん☆WORLD(ふんどしぱんつ)
WEER(Tシャツ)
Samilra (オーラ診断)
Katsina Candle(キャンドル)
Azalea(ヘッドスパ)

クッキングランチは
21日までにご予約ください☆

ぜひぜひ遊びに来てね☆





 今日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございます(*'▽'*)
ご機嫌な時間を♫


はっぱ

 



公式LINE登録してね★

ブラックな深い話から

かわいいネコとイヌの話

ハンドメイドの最新の情報まで

書いています。

出来立てほやほやの作品を

いち早くゲットしてください☆

 
 

作った作品をInstagramで

更新中♪♪

 


NEW

はっぱちゃん☆WORLD

↓↓↓

こちら

 

NEW

ぱんつの会

↓↓↓

こちら

 

絵本作家
あああうう&はっぱちゃん
↓↓↓
いいね、フォロー
ありがとうございます♫
毎日フォロワーさんが増えていて
感激しています(*'▽'*)


はっぱちゃん☆WORLDは
みなさんのクチコミに
支えられて
8年続けてくることができました。
周りの大切な方にご紹介頂けたら
とても嬉しいです!
よろしくお願いします。