こんにちは 葉心です♪


気がつけばもう4月🌸

おかげさまで日々充実しており

ほんと毎日あっという間です。



先月末、毎日新聞本社へ

いろ葉キッズの表彰式に行ってきました!



今回で2回目となるこのコンクール

お題は

『あなたが思う平和』



応募すると

まずは審査員の方々の1次予選があります。


そして一般投票による2次予選で

20名にしぼられます。


そこからさらに最終審査を経て

見事に入選✨



表彰式ではスピーチもありました。

お話することを紙に書いて

当日は紙を見ながら話すって

準備してきてたんだけど


急に、やっぱり何も見ない!と言って

颯爽と前に出て行きました



すごいねぇ

よくがんばったねニコニコスター


彼が思う平和は

『世界中の人が安心、安全にすごせること』



自分が思う平和って

人それぞれ違うと思うけど


あなたが思う平和って

どんなことですか?



改めて感じてみることが

平和につながる一歩のような気がします花