こんにちは 葉心です♪



生徒さんがとても素敵な和菓子を

持ってきてくれましたヾ(*´▽`*)ノ



いろ葉の生徒さんならきっと、

みなさん「おぉ〜✨」って言うと思う



心葉

この和菓子はとろろと読むみたいだけど、

うちの教室ではいろはと読みます。



読みます、というか

読ませてます。だな。




所属している協会の支部名が

2文字以内というルールなので

「心葉」でいろはと読むことに決めたのです。


本当は、いろ葉 だけどねにっこり




色葉も彩葉も

教室のイメージじゃなくてねぇ。。




生徒さんには、

教室内だけのルールだからね!

本当は心は「いろ」って読まないからね!

って伝えてあります。



いや、だけど

忘れてる子もいるかもしれないから

もう一度言っておこう。



学校のテストとかで

間違えちゃったら困るもんね。





というわけで、

教室名と同じ名前の和菓子をいただいて

感動した葉心なのでした飛び出すハート





それからもう一つ

美味しいお菓子をいただいたよ♪

もみじ饅頭

おとなのもみじ



皮は濃厚な抹茶味で

もっちり&しっとりして美味しい♡

こんなもみじ饅頭初めて食べたー!



はぁ〜幸せしあわせ。