こんにちは!

作品展が終わり、20時間の爆睡から目覚めたら

ギックリ腰になった葉心です。笑

片付けが、、片付けが〜💦

 

 

3/31からはじまった

第3回 墨いろ展、無事に終了しました

 

 

コロナ禍での開催だったので

来場者もぐっと減るだろうと予想してましたが、思いの外たくさんの方が来てくれました飛び出すハート

 

 

 

いろ葉キッズが作ったプレゼントも

早々になくなってしまうほど。。

 

いろ葉の作品展は

初めて訪れた方にも、

生徒さんのご友人やご家族にも、

もちろん生徒さん自身にも

とにかく楽しんでもらいたい!

 

 

そう思って、書の作品だけではなく

いろいろな展示をしています。

 

 

言葉のシャワーを浴びるフォトスポットや

心に響く100の言葉

教室の紹介も兼ねたいろ葉新聞

みんなの大好きを知る「推し」のコーナーや、教室を立ち上げてから今日までの歴史

 

作ってる時も楽しかったけど、

来場者の方が楽しそうに見ている姿を見て

心が震えるほどうれしかった‼️

 

 

 

外に置いた案内板を見て

ひとりで立ち寄ってくれた小学生の子がね、

「私も習字を習ってるんだけど、

こんなにたくさんの書き方があるなんて知らなかったし、色々見れてすごい楽しい!」って言ってくれたの。

 

 

うれしかったなー。

こうやってリアルな声を聞けたのも

すごくうれしかった。

来てくれてありがとね。

 

 

 

そして今回、

初めてのインスタライブをやりました。

ドキドキ‼️

 

 

教室のアカウントでやったんだけど、

緊張しすぎて大人の生徒さんの作品紹介を忘れてしまうという。。

なんてこったーーー魂が抜ける

 

なので翌日、やり直しライブをやりました。 

 

♢いろ葉のインスタはこちら

 

 
 
 

 

そしてそして、

最終日は終わっちゃうのが寂しすぎたので

今度は私個人のアカウントで

大人の作品メインのライブをしました。

インスタライブけっこうハマるわ

 

♢葉心のインスタはこちら

 

 

 

 

よかったら見てねにっこり

 

 

 

そんなこんなで無事に終了した墨いろ展。

次回も楽しみにしています!の声が

たくさん聞けてうれしい限りです。

 

 

次回は10周年記念も兼ねて

2年後にできたらいいなと思っています‼️

 

 

 

 

書道教室いろ葉
講師:書道家  田邉葉心 (ようしん)

★プロフィールリンクはこちらをクリック

 

・ユーカリ教室 千葉県佐倉市西ユーカリが丘1-15-14 8gu.village 1F
・緑が丘教室 千葉県八千代市緑が丘1-1-1(アフタースクールベース内)

佐倉市、八千代市、船橋市、習志野市、千葉市、四街道市からお越しいただいております♡

 


《いろ葉の由来 》
「いろ」…それぞれが持つ”いろ”(個性)を大切に
「葉=Ha=Happy!」…書道を通じてたくさんのHappyが訪れ、
ひとりひとりの心が満たされるようにとの願いを込めて。 いろいろHappy いろ葉です♪

 

 

♦︎レッスンメニュー
♦︎アクセス
♦︎お問合せ
♦︎生徒さんの声
♦︎体験レッスンのお申込み
♦︎田邉葉心 公式webサイト

 

Instagramやってます。覗いてみてね!

♢葉心Insta

♢教室Insta

 

 
 
ユーカリ教室のある8gu.village (はぐヴィレッジ)とは
佐倉市西ユーカリが丘にある一軒家。
 
1Fは書道教室とヒーリングスペース

神聖幾何学フラーレン製作ワークショップなどやってます♪

★詳しくはこちらをクリック

♢2Fは姉妹で営むビューティーサロン
リンパドレナージュや姫肌フェイシャルが人気です♪

名前の由来
8…Ha=Happy!
8gu…育む&ハグ♡
g…ごきげん♪
u…ウキウキ♪

8gu.villageに訪れたみなさまの心に、
ウキウキとごきげんな気持ちを育める場所でありたいと願ってつけました。