おはようございます  葉心です♪

 

 

そういえば、このブログのプロフィールって

どうなってるんだっけ?

と急に気になって見てみました。

 

 

よかったら読んでみてください。

わたしの気持ちがとても上手くまとまっているのです。

自画自賛です。笑

 

 

********

 

はじめまして!

ココロにお日さまを届ける

書道家  田邉葉心(ようしん)です。

千葉県佐倉市&八千代市にて書道教室いろ葉を主宰しており、みんなから葉っぱせんせいと呼ばれています♪

(最近では、見ず知らずの方から、もしかして葉っぱせんせいですか?と聞かれたりします。じわじわ認知♡)

 

 

ありがたいことに素敵なご縁に恵まれ、

小学生から大人まで約80名の方が通ってくださり

楽しくレッスンができる毎日を送っています。

 

 

みなさまのおかげでキャンセル待ちが出るほど

人気がある書道教室に育っているんです♡

その秘訣はきっと、わたし自身が一番楽しんでいるからだと思います。

 

 

子どもたちの書く字はどれも素敵で

美しかったり味があったり、チャーミングだったり。

子どもたちから教わる事もたくさんあります。

そして何より、みんな可愛い!

(たまらない可愛さです♡)

 

 

学校やお家での出来事を一生懸命話してくれたり、

急にお膝にのってきたり(笑)

天真爛漫な子どもたちと一緒に作り上げた、楽しい書道教室です。

 

 

大人のレッスンもとっても楽しいです。

ねこと旅とお花とスピリチュアルが好き!

と公言しているせいか、

似たような感覚の方が不思議と集まってくれます。

先生と生徒の関係を超えて仲間のような感覚があるので、みんなで運の上昇気流に乗れたらいいなと日々思っています☆

(みなさん色々と、いい変化が起こってます♪)

 

 

わたしが「楽しい!」と思う気持ちが

生徒さんにも伝染していることは間違いないと実感中です。

 

 

なぜなら生徒さんがお友達に教室を紹介するときのセリフが、

みんな同じだという事が分かったから♪

「葉っぱせんせいの書道教室すごく楽しいよ!」

なんだそうです。

(書道教室なのに緊張感ゼロのセリフ。最高です♡)

 

 

体験レッスンにみえる方も、

「楽しいと聞いたので」

「ブログを読んで楽しそうなので」

という理由の方がほとんどです。

 

うれしい!!

 

 

子どもの頃あまり好きではなかった書道。

大人になって、初めてその楽しさを知りました。

 

 

「堅苦しそうなイメージがあると思うけど、書道ってほんとは楽しいんだよー!」

って、声を大にして、

書道の楽しさをもっと広めていきたいと思っています。

 

 

 

 【いろ葉の由来】

「いろ」…それぞれが持つ”いろ”(個性)を大切に、

「葉=Ha=Happy!」…書道を通じてたくさんのHappyが訪れ、

ひとりひとりの心が満たされるようにとの願いを込めて。

いろいろハッピーいろ葉です♪

 

********

 

 

どうですか?

わたしの想い、伝わりますか?

ほんとみんなありがとう。

 

5月のいろ葉も楽しさ全開でいきまっす!!

 

 

 

書道教室いろ葉
講師:書道家  田邉葉心 (ようしん)

 

・ユーカリ教室 千葉県佐倉市西ユーカリが丘1-15-14 8gu.village 1F
・緑が丘教室 千葉県八千代市緑が丘1-1-1(スクールIE 自習室内)

《いろ葉の由来 》
「いろ」…それぞれが持つ”いろ”(個性)を大切に
「葉=Ha=Happy!」…書道を通じてたくさんのHappyが訪れ、
ひとりひとりの心が満たされるようにとの願いを込めて。 いろいろハッピー
いろ葉♪
 

 

♦︎レッスンメニュー
♦︎アクセス
♦︎お問合せ
♦︎生徒さんの声
♦︎体験レッスンのお申込み
♦︎田邉葉心 公式webサイト

 

Instagramやってます。覗いてみてね!

♢葉心Insta

♢教室Insta

佐倉市、八千代市、船橋市、習志野市、千葉市、四街道市からお越しいただいております♡

 

 

8gu.village (はぐヴィレッジ)とは
佐倉市西ユーカリが丘にある一軒家。
1Fは書道教室とヒーリングサロン
2Fは美容サロン
姉妹で活動しています♪

名前の由来
8…Ha=Happy!
8gu…育む&ハグ♡
g…ごきげん♪ u…ウキウキ♪

8gu.villageに訪れたみなさまの心に、
ふんわりとしあわせな気持ちを育める場所でありたいと願ってつけました。