1月。我が家にインフルエンザBが到来ガーン

一番に体調を崩したのは旦那。

旦那→病院へ→インフルエンザの検査されず→普通の風邪として対応される
病院で
インフルエンザの検査して陽性だったら仕事いけないし、たぶんインフルエンザじゃないから検査しないよと言われたとか…。
ここでインフルエンザとわかっていたら旦那だけで済んだのかも。


2日後、次男40℃越えの熱。
小児科へ…
インフルエンザBです!!感染力が強いので、ご家族も気をつけてください。

翌日
私が発熱ガーンしかし、この日は旦那の熱が下がり仕事に行ってしまい、40℃の熱の次男を連れては病院には行けず。

更に翌日、長男発熱。
旦那が長男連れて小児科へ…

私は次男と留守番。

長男インフルエンザB

きっと私もインフルエンザ…。でも今更病院で薬貰っても効かないよね…っと諦め自力(と漢方の麻黄湯)で治すことに。
この判断は良かったです!!

この時(この月)は妊娠していないと思っていたので、病院で薬貰っていたら飲んでしまったと思う。

解熱し、しばらくして月のアレがなく、はじめはインフルエンザのせいで遅れてると思い込んでいましたが、一週間くらい遅れたので検査薬を使ったところ陽性でした。
ないと思っていたので、ただただビックリ。嬉しいはずなのに、ビックリし過ぎて固まりました。

ここまでが、病院に行く前の話。
インフルエンザは30年以上生きていてはじめてでした。