さぁ、思い出そう。
 
書きたいことを書くってことを忘れてたこの頃
ちょっと思い出して書いてみよう。
 
お店においてある
石好きさんのための石の箱
 
うちは飲食店だし(居酒屋です)
みんなご飯食べに来るから
そもそもの目的が違うんだけど
私が石好きだから
子供の頃からキラキラなアクセサリーとか天然石とか
大好きで
 
気が付いたら石(パワーストーン)も仕事になってた。
 
飲食店においてあるところないよって
私の友達に言われたけど
まぁ、そうだわね。
 
でもかなり前からうちのお店にはある
私のものもそうだし
誰かのものもあった時代もある。
石触ってるとね、癒されるの
とっても
 
すごく
マニアックだし
(お客様が)好きかどうかも知らんけど
ここは私のお店だからゆるされているところもあり
(旦那さんの寛容な心意気にも感謝ですが)
 
あぁ、そういえば
最初やるって言いだしたとき
亡くなったお義母さんに止められたこともあったな笑
でもやり始めるとお義母さんもすきだったみたいで
私にも作ってって何本か作ってあげたんよなぁ。
緑が好きだったから 緑色の石を使ってね。
 
あぁ、そうそう
覗き込むんよ(たまに)
お店においてある石ちゃんボックス。
お義母さんがみてたみたいにね。
(そんな姿をみて私は心の中でだけ大喜びする)




こんな感じで置いてます。



 
 
中身はブレス、リング。
 
めったに売れないし
みてるだけのお客様も多いのだけど
それでも私はそれを見てにやにやする。
 
綺麗だしかわいいを共有してくれてる気がして。
 
売れ残った子は
私がお迎えしたらいいくらいに思ってる。
 
そのくらいかわいいもの。
 
でもね、覗き込んだ時に
ピピっと信号送られたら
一回手に取ってみてね。
 
もしかしたら、あなたの石かもしれないから。
 
 
わからないときは教えるね。
石の相談されたらすっごくうれしい。
無料で相談のってます。
 
お困りごとはたいてい解決します。
そんな難しいことじゃないんだけど
あなたが知らないことを
たまたま、私が知ってるだけのこと。
 
この子がそろそろお嫁入しそうなきがするから
記念写真撮っておくね。