こんにちは。
福岡の、みそソムリエみどりです!

今日のお料理教室は、胃袋掴む婚活コース
ですが、正直、教えてるのは
「お料理の基本レッスン」です。

今日は3回目。

お出汁もおみそ汁も、基本はお伝えしましたので、
今日はみんな大好きなハンバーグ♪


玉ねぎのみじん切りは炒めない、

チンもしない…




定番のポテトサラダ♪

私のお店「みその葉」でもみんなよー頼みんしゃあとです爆笑

今日はゆで玉子トッピングバージョンで。



こちらは地味ですが、

ナスの梅あえ。

ミョウガがいい感じに夏らしさを際立たせてくれてます。


この煮込みハンバーグ。

コテコテ洋風みたいですが、

やっぱりお味噌をつかってますよ〜


もちろんみその葉の手前みそ♪

お味噌は調味料としてもとっても重宝しますねラブラブ


スープはとうがんとトウモロコシ。

とうがんってあまり使わない人が多いよね。

デザートにカボスゼリーも作りましたよ!


マンツーマンコースなので、

ゆっくり自分のペースで全ての工程を体験できます。

本気で

料理が上手くなりたい!

今更聞けない基本から学びたい!

彼の好きなものを作れるようになりたい!

別に結婚の予定なくても、結婚したくなくても

自由に来られてますよ〜


なにより

私が楽しみにしている時間です照れ


そして

やっぱり

手作りみそは万能だなといつも思うラブラブ