みそソムリエみどりです。

すっかり秋になってしまいました。

「春の味噌作り」にはたくさんの方が手前味噌を作りにきてくれました。

大学生の研究熱心な姿勢に感激!
研究熱心でした~


gaku01


gaku02


私が食育の授業を担当させていただいている

高校生たちも


kou

最初はいやがっていたけど、楽しんでくれました。
開封がたのしみ~


かわいい親子も


oyako


そして

熟女も!


jyuku

盛り上がる~


そろそろみなさんから、
「食べました~」
「おいしい!」
とうれしいメッセージをいただいています。

ということで、

「秋の手前味噌作り」開催!

①11月24日(火)11:00~

②12月6日(日)
11:00~
2時間程度。
3kの味噌を自分で作って持ち帰り。
味噌料理の試食付き。
参加費:4000円

クッキングルームHappa鳥飼教室にて。


申込みされた方に詳しい住所などお知らせいたします

作った方から
「次の味噌作りはいつ?」
と大好評です。

もう市販の味噌に戻れないかも~

ご希望、お問合わせはHPのお問合わせからメッセージください。

またはお問合わせ専用連絡先
08052449988  まで。


皆様にお会いできるのを楽しみにしております


フードソムリエにてレシピ公開中! 料理教室ナビで教室紹介中! 世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!


クッキングルームはっぱの公式ホームページ

厨房男子!
  「外部活動と私の思い」はコチラ