最近通ってなかった道で、うっかり高速道路のほうに行ってしまいました

 

あ!!と思ったけど、戻れるわけなく、、、

 

目的地まで行くには次で降りて、、、と考えながら泣く泣く入り口に向かう

 

すると!!!!ん??なんと!!!!

 

【間違えて高速道路に入った方は 一般入り口へ】との文字が見えた

 

助かった~~

 

一般入り口目指して、GO!! 

でも、後ろから車が来たら 迷惑やんね?

 

と手前の建物の駐車場に入り、前に止まっていた覆面パトカー??のお兄さんに

「間違えて高速道路に入ってしまったんですが」

と 伝えると 笑顔で「事務所の入り口は あっちですよ」

と教えてくれて すぐ出発されました

急いだはったみたい

 

事務所で間違えたことを伝えたから 降りる道を教えてくれはると思ってたら

 

次のインターまでいって Uターンして戻ってくるか

そこは分岐の手前だったので

もしくは 違うインターまで乗って料金を支払って降りるかだ と。

 

次のインターまでの所要時間を尋ねると 15分

なので Uターンして戻って30分

 

違うインターで降りて 下道を走ったら

混んでもっとかかりそうなので 無料でUターンさせてもらうことに

幸い 通行権を取っていなかったので

特別な通行権を貰い 注意事項を確認して

次のインターに向かってGO

 

次のインターに行ったら、一般出口で待つ様に言われたので 

そこで止まると ちゃんと連絡がいっているようで

止まったとたんに 「間違われた方ですか?通行権を見せてください」と。

あの機械から見えるみたい

 

で、ハンコ押してもらって

Uターンは気を付けて、とか他の注意事項を確認して

 

元の間違えたインターに 無事に戻ってこれました!!

 

目的地に着いたら、ピッタリ30分プラスでした

 

どのインターでもその手続きができるわけではないみたい、、、

幸いやったんやわ

 

いやいや 氣いつけんと

お手数をおかけしました!!

皆さん、親切な方ばかりでした