弁護士さんからだんなへは自宅から引っ越すこと、財産分与のこと、慰謝料の理由を書面にして弁護士さんから送ってもらうことになった。

返事はまだない。

反応が怖いと感じるのは今までモラハラを受けてきたからだろうか。


でも今はこれ以上のこともこれ以下のことも言う事がないから、返事を待つのみ。

まあ、物わかりが悪い人だから、あと3回くらい同じことを言い方を変えながら伝えないと無理だろう。

弁護士さん本当にありがたい。


これでもまだ面会交流のことだけ言ってくるような気もするけど

それだけにこだわってるから仕方ないけど


長男の相談で心理面談を受ける

学校への行きしぶりは両親離婚によるショックで一時的な不安定さだったとのこと

心理検査は受けなくて良いとのこと

今は毎日学校行けてるし、このまま通級を使いながら経過をみていくことになる


スクールカウンセリングは継続でいくことに

よかったよかった


私、ずっとずっとだんなのことで苦しんでいたんだな

今も弁護士さんはいるけど返事に怯えている

こんな風に怯えながらよく10年以上暮らしてきたな

早く離婚したい早く離婚したい


もうそれだけ

早くあいつから離れて新しい暮らしを健やかに子供と営みたい