だんなの動きがヤバい

警察に行ったり子供の学校に行ったりして、私の悪口を言ってるらしい


調停は不成立になった

だんなが親権の主張を変えないからだ

もちろん私も譲らないし

これ以上やっても話し合いじゃ納得しないし、私から裁判になった方がいいですと伝えた

多分私が書いた陳述書を読んだのだろう

だんなが親権者にふさわしくない、私の見解を読んだのだろう


その上で親権を私にしたら、このふさわしくない理由を認めてしまうと思ったのだろう


さて、調停が不成立となり、途方に暮れている


調停員も、子供二人を一人ずつ、それぞれで養育してはどうかとか提案してくれたけど、ムリムリ

常識で考えれば私しか親権者になれないくらいだんなは養育能力がないのに

いくら中立といってもちょっとおかしな提案だ

もしかして、調停員にも何か嘘ついたんじゃないか

あなたが譲歩すれば相手も少しは親権譲る気になるとか言われたけど、譲歩するところがないんですけど

私がおかしいのかな


不成立になったら、はい、じゃあ、これで、みたいな感じで終了

次はどうしたらいいかとかは教えられないにしても、あっさり、あっけない感じでびっくり

ますますだんなが私を相当悪く言ってたとしか思えないね


なんでこうなったの

私頑張ってフォローしてきてあげたのに

あなた何もしてくれなかったじゃない

せめて責任持って離婚してほしい


次は訴訟を起こして裁判離婚にするか

協議離婚にするか

でももう1から戦う気力がない

ゼロ


弁護士さんをお願いしようと思う

味方がほしい

守ってくれる人がほしい

お金はかかるけど、もう財産分与金だけじゃないから

慰謝料も名誉棄損や詐欺罪も問えないか相談するから


情はかけない

最後まで戦い抜いてやる