あつい。。。。  



  



暑過ぎる。。。。。







現在妊娠35週。

明後日からはいよいよ臨月です。









夏の妊婦ってめちゃ暑いんです。







冬の妊婦は温かいラブ








毎度言っていますが、



私は妊娠発覚してからの7ヶ月間、ずぅーーーっと体調不良の妊婦です。





何かしらのトラブルをかかえ、





常に息をするのもしんどくて、




ヘトヘトな身体にムチを打ちながら動いている毎日を送っています。








先週は、風邪をひいたことがプラスαになりグロッキーに。

(耳鼻科に行って症状は無事回復しました。)





そして、今週のトラブルは、





暑さ!!!!!!








一度動いて暑さを感じると、ずーっと身体に熱がこもっている感覚がして、常に暑い!!


例えるならサウナにいるような感覚です。






ただでさえ体調悪いのに、暑さが身体にのしかかってかなりつらい!!!!チーンチーンチーンチーンチーン








てか、体調悪いと、その日その日の自分の体調が天候によく左右されるんですよね。


敏感になってるんです。






今年は運悪く、






異常な早さで梅雨入りをし、





梅雨の合間は夏のような暑さ、




といった調子で、






天候最悪ですよね。






ちなみに天気が悪いと低気圧の関係で頭痛やだるさを感じる時ありませんか?




健康体でもそうなのに、




今の私は如実にその影響を受けます。





ジメジメムシムシもそう。







とにかく、今の天候がとてもキツい!!!







私が暑い暑いとふにゃだれているので、


夫が電動カキ氷機を買ってきてくれて、よくカキ氷を作ってくれます。






これが体温を下げるのにかなり役立っていて、





ほてった身体が落ち着いてくれます。






今時のカキ氷機って、凍らせたジュースやフルーツをすりおろしたり、ふわふわのお店で売ってるような食感のカキ氷を作ったり、オシャレなものも作れるんですね。






それがとっても美味しくて幸せです!







夫よ。






ありがとうな。







いつもイラついてムカついて粗ばかりが目立って文句言いたくなってるけども、






こんな妻だがこれからもよろしくだよ。






(変な落とし所になってしまったガーン