メンテメンテメンテ! | 戦国徒然記~信長の野望Online~

メンテメンテメンテ!

予想の通りに臨時メンテの嵐で、二日連続バージョンアップってなにさーw


とまぁ、浴衣&団扇&花火&新グラ装備、実装~、というコトで、稲葉山が重い重い。

今日なんか600人以上いて、徒党会話もまともに出来なかったですよ・・・。


はてさて、浴衣にしても団扇にしても、無料配布くらいはして欲しかったなぁ、と思います。

さんざんじらして待たせたのに、アイテム集めてこないともらえないってナニ。

そんなアイテム、どこにあるのかもよく判らないしw

まぁいずれ自作しちゃうから、真剣に探してないんだけど。


昨日はカワソ徒党がいたので、混ぜてもらって越前周りで越中へ。

・・・越前、今まで敵対じゃなかったのに・・・。


屯所兵に追い回されながらも何とかカワソにたどり着いて狩り始めてみたものの、修得が入ったり入らなかったり。入らない確立のが高いうえ、経験だけはドッカドッカと入るので、気が付いたらレベル44になりそうになっている侍・河童くん。


やヴぁい、まだ特化2の1マス目が終わってないのにw


戻ってきて、知人薬師さんのサードキャラである巫女さんが堕落やってたので、陰陽・蓮葉で混ぜてもらい、意気消沈・参と魅了を覚えて、機能はおしまい。


今日は、とにかくTDのみ。

50↑の敵がゾロゾロ出てくるようなトコロに2連続。


最初は幻影館。

忍者兵と警護と犬を狩りまくり。

時間ギリギリまで狩りをして、クリアしなかったものの、修得をかなり稼ぐことができました。

花火の材料とやらも少しゲット。


メンバー変えて次は鶯谷。

ココ久々な気がw

クリア目指さずに修得殲滅!ってコトになり、片っ端から狩り。

指揮官だけは釣らないようにしようってコトで先に進んでいたら、扉開けた途端に飛び出してくる指揮官・・・。

7職徒党の上、そこそこにみなさんスキルも実装もしっかりしているメンツであったにも関わらず、指揮官をどうにか倒した時点で、鍛冶、僧、陰陽、巫女がお亡くなりになっている状態。

残っているのが薬師、忍者、侍・河童。

・・・回復でヘイト上げた薬師さん、まず没。

・・・旗を失った侍、逃げようとして没。

・・・同様に忍者、没。

・・・全滅><


作戦もうちょっと練っていれば、ひょっとしたら勝てたかもしれないねー、悔しいねー、と言いつつ、残りの時間をザコ狩りして修得。

ようやく、レベルも44になり、二刀流・極意も覚えました。

攻撃も502までアップ(丹のみね^^)!


戻ってきて、チョコチョコと採取と生産してオチ。

透漆を100個買って、さっさか実頭矢作って飾柄(団扇もたしかココ)作れるようにしてしまおうと思ったものの、透漆売っている人がいなかったために、先送り。


PS2だと、割れて遅れてインして来た人がいるとBGMが途切れるっていうバグが相変わらず放置されていたり、カワソ狩っているとBGMが突然消えるというバグ(これはWinのみ)も相変わらず放置されていたり。

なにをバージョンアップしてるんだか。


昨日は烈風鯖落ちていたために、普段烈風鯖にいらっしゃる巫女のなのなのサンが覇王にチョコっとだけ来られていたので、侍・河童とお話できたりってコトがあって、ちょっとサプライズ。

また遊びにきてねぇ^^