ご訪問いただきありがとうございます!


 50代でセミリタイア、サイドFIREを目指している30代夫婦ですにっこり

 結婚して4年目突入。結婚式、旅行、リフォーム、不妊治療、投資などなどをブログを通して学ばせてもらっています!!
 自分達も何か書いてどこかのだれかのお役に立てればと始めたブログです
ニコニコ

 アメブロ初心者で読みにくいかもしれませんが、読みやすいブログを目指して頑張っていきたいと思います。

 よろしければフォローお願いします
ニコニコ飛び出すハート


無駄を減らして目指せ貯蓄率UP。


支出の最適化を実行中びっくりマーク


3月の家計簿をまとめました指差し


以前の記事はこちらニコニコ


 3月の収入

約69万円キラキラ

夫婦の給料手取り


 3月の支出


家賃コアラ 5万円


食費ナイフとフォーク 約4万6000円


水道光熱費雷 約1万9000円


通信費スマホ 約1万6000円


日用品スニーカー 約2万円


子ども関連立ち上がる  約7万5000円


娯楽・レジャー・外食費ボーリング 

約5万7000円


医療費予防接種 約0円


お小遣い札束 1万円(一人5000円)


保険おじいちゃん 約2万円


ふるさと納税おにぎり  0円


その他いろいろ車 約5万円。

(交際費、ガソリン、駐車場、交通費、サブスク、新聞など)


 合計支出 約36万円


3月の貯蓄額

約33万円キラキラ

(つみたてNISAや投資信託約24万9000円を含む)


ということで

我が家の3月の貯蓄率は

約48%

でした。


3月はお食い初めをしたり、五月人形を購入したりで子ども関連の出費がかさみました悲しい


でも可愛い子どものためなら全然いい口笛