ご訪問いただきありがとうございます!


 50代でセミリタイア、サイドFIREを目指している30代夫婦ですにっこり

 結婚して3年目突入。結婚式、旅行、リフォーム、不妊治療、投資などなどをブログを通して学ばせてもらっています!!
 自分達も何か書いてどこかのだれかのお役に立てればと始めたブログです
ニコニコ

 アメブロ初心者で読みにくいかもしれませんが、読みやすいブログを目指して頑張っていきたいと思います。

 よろしければフォローお願いします
ニコニコ飛び出すハート



2022年ももうすぐ終わりということで、限度額ギリギリまで寄付をしてふるさと納税の返礼品をゲットしましたー爆笑


我が家では楽天ふるさと納税をお買い物マラソン時に購入し、楽天カードで決済して、ポイントもゲットしていますニヤリ



今年我が家で頼んだ今年の返礼品一覧はこちら

①鹿児島県串良町 うなぎの蒲焼き
身が肉厚でとっても美味しいにっこり

②佐賀県白石町 佐賀県産黒毛和牛切り落とし
まだ食べていません音符

③熊本県御船町 熊本県産ヒノヒカリ
ふっくらしたお米です音符

熊本県天草市 黒毛和牛焼肉カルビロース
冷凍庫でスタンバイ中照れ

⑤福岡県飯塚市 鉄板焼ハンバーグデミソース

⑥宮崎県都城市 宮崎牛ももステーキ
近々食べようと解凍中ステーキ

⑦宮崎県都城市 都城市産豚「高城の里」ワクワクセット
いろいろな部位があってどれも美味しい!そして量が多い凝視


⑧北海道白町 エンペラーサーモン
身がしっかりしていて美味しいおねがいカルパッチョなどでいただきましたキラキラ

⑨北海道紋別市 オホーツク産ホタテ
バター焼きにしてよく食べています指差し身が大きくて美味しい笑い泣き

北は北海道から南は九州までの返礼品を夫婦二人で自己負担4000円でいただけるなんてとってもお得な制度ですよねおねがい

さらに、一人5自治体までならワンストップ特例制度を利用すれば確定申告不要なため、てつづきもとっても楽ちん口笛

さて、来年は何を頼もうかな〜と今から話していますキラキラ照れ