名古屋モーニングと熱田神宮 | Happaのブログ

Happaのブログ

趣味はガーデニング、料理、弁当、スイーツ。
とテニス&ウォーキング&万年ダイエッター




名古屋と言えばモーニングということで行ってみました


花ごよみ

朝7時30分から10時までモーニングを頂けます

私たちは9時過ぎに到着しましたがほぼ満席

私達はたまたま直ぐに入れましたがその後は近所の方と観光客とで入り口には行列が出来てました💦



480円のコーヒーを注文しました


私はトースト


おにぎりのセット


茶碗蒸しが付いてます爆笑

これで480円なのですから驚きです




その後は熱田神宮へ



ヤブミョウガが咲いていました




弘法大師がお手植えされたと伝わる大楠






サイトからお借りした写真です


御朱印ではなく御神印とあり5箇所でそれぞれ違う印が頂けます


その後最近オープンしたあつたnagAyaを散策

イラストお借りしました


あつたナガヤはオープンしたばかりで沢山の人で入れず すぐ横の神宮小路へ

こちらにも飲食店があり賑わっていました


良い感じのこちらへ


ヒレカツ定食1320円だったかな?


ヒレカツもたっぷり良い揚げ具合で美味しい🤤

お惣菜も色々付いてて安い!


熱田名物きよめ餅を買って帰りました


バラ売りで買ったのでくっついてて💦

こんなお餅でした

柔らかくて美味しい🤤