最近の野の花たち | Happaのブログ

Happaのブログ

趣味はガーデニング、料理、弁当、スイーツ。
とテニス&ウォーキング&万年ダイエッター


こちら三重県


台風はこちらに来ると思ったのに九州に先に行くみたいで心配です



こちら地方はもう稲刈りが終わってる田んぼも多数なんです 


福岡や大分より速くない⁈って感じです


クサネムにもタネが


数珠玉も見つけましたが白くなってて丁度良いのがまだ見つかりません

今は集めてませんけど


メリケンムグラは水辺には当たり前に居て



ちょっと海の物も

ハマゴウに花が咲いてました♪


カワラヨモギらしきものも花の蕾が付いています

色々な効能もありお茶にしたら良いのでしょうけど収穫のタイミングはいつでしょう?

ちょっと苦すぎてあまり飲めてません笑い泣き

自分で作るか迷い中


沢山花があると見たらガガイモでした


マルバルコウ?


マメアサガオ?


ヨウシュヤマゴボウはもう実が


ナツフジ 可愛い💕




ヒレタゴボウ?

たまたまでしょうけど

こちらに来てからよく見かける気がします



センニンソウ

ボタンヅルも何処かにあるのかしら?


アカメガシワの種かな?



この日はイベントに出かけたお寺にハスの花が咲いていました♪


もう実の方が多かったです


白も💕