柳橋中央市場で海鮮丼と中部電力未来タワー | Happaのブログ

Happaのブログ

趣味はガーデニング、料理、弁当、スイーツ。
とテニス&ウォーキング&万年ダイエッター


名古屋に行ってきました

急行で1時間とちょっと

京阪電車より倍くらいの値段になった気分ですがこちらが普通でしょう

読書の時間が出来ました


名古屋ですが

旅行でも来たことがなかったので初めましてのナナちゃん

デカびっくり




おしゃれ〜なビルは学校のようで中には入れず


少し歩いて柳橋中央市場へ

市場にはこの名前が多いのでしょうか?

週末は観光客も含めてとても多そう


この日も列が出来ていたこちらで海鮮丼をいただきました

地魚食堂てるてる

1500円程びっくりごはんも多くてお腹一杯でした 食べ過ぎ💦

他のお店にもまた今度



栄駅まで電車を使わずに歩きました

20分位だったかな

ビルの日陰があるので割りと歩きやすい

先ずは街の位置関係覚えるのにはやっぱり地上を歩かないと

大阪はたいして覚えられずでしたわ爆笑


最近オープンの中日ビル


ブルーボトルコーヒーは長蛇の列で並ぶ気にはなれず


こちらのプリン  ア ラ モードは店内のみでここ限定みたい

画像はサイトからお借りしました

ホテルの入口

胡蝶蘭の数‼️


テラスからの眺め



翌日爆笑2日連続名古屋

このタワーに登りました

中部電力未来タワー

週末は階段も登れるみたいですが怖すぎて無理です💦









名古屋駅のビル群


上から見えたこちらはオアシス21


屋上には水があり周囲を回れます


この下で色んなイベントがあってるようで

いつも賑わってるようです


この日のランチは

ラシックのなかのこちらのお店


名古屋コーチンの親子丼


卵は普通の卵にしましたが美味しかったです🤤






昨日から準備していたらっきょうを今日らっきょう酢に漬けました

昨年は作らなかったので楽しみです😊

我が家のタルタルソースには欠かせない