嵐山と大阪生活終了の話 | Happaのブログ

Happaのブログ

趣味はガーデニング、料理、弁当、スイーツ。
とテニス&ウォーキング&万年ダイエッター

娘達が最後に遊びに来ました


京都で夕飯が目的ですがその前にランチ

結局新たな情報無くまたまただし巻き卵丼爆笑

鶏出汁あんかけ 肉そぼろ 明太子コンプリートしましたがあんかけが1番好きかな



そこから烏丸線 嵐電を乗り継ぎ目的地嵐山へ移動します


嵐山駅

観光地に来たって感じです


雲龍図を観に天龍寺へ


雲龍図

どこから見ても龍と目が合うという不思議雲龍図は撮影出来ないので頂いた案内で🙇‍♀️



本堂と庭園も入りました


インパクトのある達磨でございます


庭園




綺麗な色

ミツバツツジかな


お庭は案内が出ているお花を見つけてまわる感じで散策

娘達も少しだけ花の名前を覚える余裕が出てきたようでうれしい☺️

ボケ


サンシュユ



探し回ってありました💕

ショウジョウバカマ


福岡ではあまり見たことがなかったので六甲高山植物園で見れて嬉しかったお花

とっても個性的な感じ


今年は植物園に行く暇もなく💦

見れて良かった


ミツマタ


モコモコ感が可愛い💕




シャクナゲも咲いてました



何桜だったかしら😕








渡月橋を撮影し


再び嵐山駅





夕飯の場所へ移動します

嵐電 東西線を乗り継ぎ河原町へ

続きはまた後日




大阪生活終了の話

先週

ありがとう浜村淳です

と言う50年続いたラジオ番組が放送終了したそうです

(あってたことさえ知らなかった)

大阪に来てから初めましてが色々多かったですが楽しい一年ちょっとでした

円広志さんのよーいドンて番組はよく見ていました

美味しそうなお店が紹介されたら地図アプリにフラグを立ててチェックしてましたが

もう見れません😹


週末バタバタ引越し完了し今日から新生活スタートです

夫さんは出張で行ってた場所が職場に

私は家の片付け

長女さんは今日から社会人

次女さんは新たな学年に

皆んなそれぞれの場所で頑張ろ!

今朝はウグイスの鳴き声を聞きながら書いてます

長閑な所です


これからここ三重県あたりの話になると思いますがまだ書けてない3月末の話があるのでもう少しお付き合い下さい



長文お読み頂きありがとうございました