プールバック☆ | happa-plus 〜happaのミシン生活〜

happa-plus 〜happaのミシン生活〜

ミシンの事、イベントの事、家族の事など日々のブログです

おはようございます(^^)


超ご無沙汰しております、( ̄▽ ̄)



体調イマイチの中、何とか日々過ごしてます。
更年期?






あまりにもミシンをしてなくて、ブログアップが出来ないでおります…







そして、目に止まった娘のプールバック❗️



2年前に作った物だけど、ブログアップをお許しくださいませ💦





{A1EB27A9-CF68-4100-93B2-E61F6F7F4376}

ランドセルカバーで使ってたビニールとkia oraちゃんが引っ越す時にお安く譲ってくれたラミネートで作りましたラブラブ





そして濡れた水着とタオルを入れる撥水の袋も作りましたよ(*^-^)b
本当に染みなくて便利〜ルンルン
{70F2A63F-3567-40B3-80D6-A42811D16347}

シワシワ〜💦



{509AC668-86C2-47A8-9C6F-CF0E005D5DA9}

挟みタグもつけてハート


上手く作れたら販売用にも作ろう音符って思ってたけど、全然きれいに作れなかった。(´д`lll) 



娘用だけで終わりました(^▽^;)
娘が使う分には何の問題も無いので良しとしてます(・∀・)







学校ではプールが始まりました。

我が家の子供達は水泳が苦手…もやもや


長男はベビースイミングから幼稚園はいる前まで習っていたので、ある程度は泳げます。
でも、嫌いなの。
高校では水泳は選択せずルンルンルンルン





次男は泳げなかったけど、小学校で泳げない子対象のがんばり教室で、何とか泳げるようにはなりました。でも、泳ぎ方はバタバタで早く泳げず、体育の成績もこの水泳で落としてるんです…💦
内申に響くじゃないか〜(><;)





末っ子娘に至っては、頭のてっぺんまで水の中につける事も出来ず、夏になるとプールでケンカ…
思い切り頭を水につけて手で押さえるなんてしたら恐怖だろうと思って、出来るのを根気よく待ってましたが無理でした…(_ _。)

やっと今年足で蹴って3メートルという何とも言えない記録…
いや。記録と言えるのだろうかもやもや
この先泳げるようになるの??




私は水泳好きでバタフライ以外は泳げたんだけど、人に教えるのは難しいですね。



水泳教室も拒否だし、どーしたもんだ。(´д`lll) 













覚えてる方いらっしゃるかな?
この前のブログで次男の大会の話をしましたが、
見事に初戦敗退(T_T)




満塁のチャンスが2回もあって、次男も三塁でホームに帰る気満々だったのに、どーしても点が取れない。




仕方がないけど、負けた時は涙が止まりませんでした。
こんな泣いてるお母さん他に居ないのに、涙腺弱くて困ります。
でも、本当に悔しかったわ。
これでユニフォーム洗いからは解放されると思うようにしました(・ω・)








さぁ切り替えて受験勉強だぁー_φ( ̄ー ̄ )








私も仕事頑張ろっグー
1ヶ月経つけど、楽しいのよラブラブ
良いところで働けて良かったですルンルン








では、またね〜バイバイ