マママルシェ☆ありがとうございました(^^) | happa-plus 〜happaのミシン生活〜

happa-plus 〜happaのミシン生活〜

ミシンの事、イベントの事、家族の事など日々のブログです

こんばんは(^^)



日曜日のクチュリエール展に続いて、昨日はマママルシェでした。
初めての出店。住宅会社の中で午前中だけのちょこっとイベント。
どんな感じかなぁと思ってましたが、
ご近所の方々が足を運んでくださいましたカナヘイうさぎ
ありがとうございましたつながるうさぎカナヘイハート

{B5BBBA18-C8F4-400E-A0D3-49353E2A537E}



住宅会社の人と色々打ち合わせしてくれたRちゃんとyu*ちゃん、ありがとう✨
勝美住宅さん、お世話になりました
ありがとうございましたm(__)m




イベントとの時にいつも思う事を書きたいと思います。



私の活動は、近所の公民館で手作り品売るお店を数ヶ月ごとに出してる友達に誘われて、参加するようになりました。


その時に大事なのが告知やフライヤー(チラシ)。



この日にイベントをします‼️是非来てね‼️



というのがとっても大事。
ここを頑張らないとイベントを知ってもらえず、せっかく作るのに何の為に作ってる?って事になりますよね。




で、いつも思うのが、友達への告知。

来て〜来てね〜カナヘイハート


イコール


買って〜買ってね〜カナヘイハートカナヘイハート



だよね…ショックなうさぎ




買ってもらえたら嬉しい。
でも友達が、来たからには何かhappaさんのつくった物を買わないと悪いなぁとか思ってたら非常に心苦しい‼️‼️あんぐりうさぎ




本当に欲しい物が見つかって、それがたまたま私の作った物だったら、すんご〜く嬉しいカナヘイうさぎカナヘイハート



クチュリエール展でもイオンに勤めてる友達が仕事の休憩時間に覗いて、いつも何か買ってくれるの。
本当に欲しい物ならいいけど、そうでないなら申し訳無さすぎる〜💦
今回も来てくれたみたいだけど、私が休憩中で会えなかったの。
会いたかったけど、会わなくて良かったかもとか思っちゃった…とびだすピスケ1
考えすぎ⁉️


大きいイベントならあちこちから来てくれるし、友達も来てくれるけど、知らない人がダンゼン多い。近所となると、やっぱり知り合いへの告知もしないとなぁと思うし、葛藤が生まれます無気力ピスケ





イベントしてて、そんな風に感じてる人いるかな?






長い独り言、すみませんでした💦







話はガラッと変わって、アクセサリー作家のRちゃんが誕生日プレゼントをくれました〜カナヘイうさぎカナヘイきらきら


{26CDE9A6-DEC1-4CBC-B95F-B56332235203}

ほんのりイエローな球と雫のピアスカナヘイハート
雫だけど、葉っぱにも見えるから、happaさんにってカナヘイきらきら
それにほんのりイエローはわたくしの大好きなニノカラーを意識してして、ニノとhappaのコラボだそうですカナヘイきらきら





Rちゃん、大事にするわ‼️ありがとうカナヘイうさぎカナヘイハート






お手伝いに行き始めてから、全くミシンをしてませんあんぐりうさぎ
最近は午前も午後も行く日があったりで…
お仕事をさせてもらえるのは大感謝なんだけど、要領の悪い私。
頼まれたエプロン早く作らなきゃあんぐりうさぎ






長々とお付き合いありがとうございましたつながるピスケ
では、また〜










バイバイ