伸びちゃったゴムf^_^; | happa-plus 〜happaのミシン生活〜

happa-plus 〜happaのミシン生活〜

ミシンの事、イベントの事、家族の事など日々のブログです

こんにちは(^^)




今日は朝から免許の更新に行って来ました。
ブロ友ayuminkoさんが行って来たのを読んで、重い腰をあげましたてへぺろうさぎ


明石に来て、何回目の更新?
主人と付き合ってから東京で免許を取った私とびだすピスケ1
東京の実家には車が無く、子どもの頃家族旅行はいつも電車。千葉の館山やら伊豆や熱海、八ヶ岳など、あちこち何処に行くにも電車電車
車の免許を取るなんて思いもしなかったのでした。
主人が、飲んだら運転出来ないのが嫌だったので、免許取ってって頼まれましたつながるピスケ
中古で車を買って、こちらに来る前は東京の首都高とかも運転したりしてたけど、もう無理だわぁ💦怖くてあんぐりうさぎ
でも、取っておいて本当に良かったなと思います。


ずっとゴールドだったのに、3年前に淡路で40キロの所、60キロだして捕まりました大泣きうさぎ
初の青色の免許証…
それからはとても慎重に運転。そして、運転が怖くなり、緊張しますショックなうさぎ








ところで、お子さんのマスクのゴムって伸びちゃいますよね〜

うちも気付くとこんな感じ⬇︎
{8AE998C2-67D7-4866-B3BF-176CABDE9458}

娘が伸びたゴムを結んで調節してましたあんぐりうさぎ

入れ替えて〜
{06694A7A-2513-4806-B3AB-BDBF1E082874}

これでまた快適に使えるでしょうピンク音符


マスクを大量に作ってるので、売れて行くのは嬉しいけど、まだ使えるのにゴムが伸びたからポイっていうのも悲しい…


そこで取替えゴムをご用意しましたカナヘイうさぎ
{FC32FC90-18C9-45CE-880B-88FA17BEB4CC}

4色各30センチ、とゴム通しのセットです。
いつもは白だけのゴムで作ってます。
ちょっと色物も欲しいかなぁとか、手芸屋さんで売ってるほど長さはいらないなぁとか思われる方が居るかな?と思ってつながるうさぎ


これで、捨てられちゃうかもしれないマスクも再生カナヘイきらきら



新しいマスクもたくさん作ったので、もちろん、新入りちゃんもよろしくお願いしますカナヘイハート
{9ADEFE80-96A1-4CEC-832D-6628A5E58D11}

あれっ💦ブルー系が多い…💦

まだ前に作ったのも残ってるので、たーくさんクチュリエール展に持っていきますね‼️








では、良い週末を〜とびだすうさぎ2










バイバイ