おしりふきポーチ♡とハサミ✂︎ | happa-plus 〜happaのミシン生活〜

happa-plus 〜happaのミシン生活〜

ミシンの事、イベントの事、家族の事など日々のブログです

こんばんはー(^^)
大野くんドラマ真っ最中ですがあせる


昨日の親バカブログにお祝いメッセージや温かいお言葉たくさん、ありがとうございました(≧∇≦)
書きすぎたかなぁとちょいとクヨクヨしてたもので…f^_^;
嬉しかったです(*^▽^*)



                  音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


前に裁ちばさみが切れなくて腕が痛くなった話しをしましたが、新しく良いハサミを買いました‼️

色々ネットで見たけど、ゆちさんおすすめの庄三郎さんハサミにしました(*^.^*)


sunnydaysちゃんに教えてもらった正次郎さんハサミはすごく高いの‼️sunnydaysちゃんのお父様は職人さんだったから、当たり前ですね~
私にはとても買えないし、持つのもおこがましいです(^▽^;)


お手入れの事を考えてステンレススリムタイプというのにしました。
売り切れもたくさんありまして、
やっと見つけて、ポチッとして、やっと今日到着‼️


{7F7E88F0-016B-4D0C-A4EC-6C61D7C05D43}

使うの楽しみ~
ってまだ何も切ってないんです…f^_^;
ドキドキ(〃∇〃)ラブラブ






そして、この前carinhoちゃんに「いつも作ってるポーチを大きくして、オムツが入るの作ってよドキドキ
ビタット付きのおしりふき入れも」と言われ、前から気になっていたビタット付きポーチの構想が始まりました音譜



前はビタットって何か知らなかったんですが、今はひまわりさんのブログでよく見るのでイメージはバッチリ音譜

自分の好みと作りやすい方法をあーだこーだと試行錯誤( ̄∀ ̄)
何とか形になりました音譜
ビタットをカシメで留めたくて、皮とか開けるのでグリグリとやっていたけど、やっぱり無理でした(^▽^;)
ひまわりさんに聞いて、ライターでキリをあぶって一気に穴を開ける‼️
これ、やってみたんですが、カシメが通るまでの穴になかなかならなくて、また明日トライしたいと思います。



{169B588B-0EDA-4866-9A4B-69FA5C09AA68}

{8EC18FC3-F0E7-49EF-83B6-ACCB94D04B0E}

試作なので我が家用でーす 



中身、買っちゃいました(´∀`)何年ぶりかなぁ
おしりふき買うの。
{7FCA3FF4-7335-4027-A5FC-49046B6F1124}

普通のマチのあるポーチ形にしようと一回作った物は失敗でした(TωT)
全然しっくり来なかった。サイズやら形やら失敗でした。

この形なら中身が少なくなってもペタンコでスッキリ音譜
って他でこの形作ってる人が言ってましたあせる


あっでも形は参考にしたけど、サイズとか自分で考えましたよ~(・∀・)v




明日はもう少し寸法をなおして、スッキリさせたいです。


ひっさしぶりのミシン。楽しかった~(≧▽≦)






長々とお付き合いくださりありがとうございましたラブラブ
ではまた~( ´ ▽ ` )ノ











バイバイ