ジャニショって、なんでこんなに混んでるの?? | happaのブログ〜日々是気付〜

happaのブログ〜日々是気付〜

2015年4月、同じ歳の旦那と当時小学5年の娘と、のほほんと暮らしていたら、突然の乳がん告知!同年5月手術➡︎同年6〜7月放射線治療。現在はホルモン治療中(10年間を予定)。家族や友達と日々を楽しく過ごしたい!娘が成人するまで成長を見届けたいと願う、主婦のブログです。

昨日、朝からジャニーズショップへ
娘に頼まれた写真を買いに行きました。

実は、一昨日の日曜日。
娘がお友達とジャニショで
写真を買おうと並んで、朝9:00に原宿に
行きました。整理券で12:30にお店に
入れたそうです。でも、購入するための
レジが激混みで、なんとレジ待ち2時間半!
これに並んで写真を買うと、3時から
観る予定の映画"ういらぶ"に間に合わない!
という訳で、泣く泣く、写真の番号だけ
控えて、買わずに帰って来たんです。



月曜日、学校帰りに寄りたい…
と言われたのですが、そうするとまた
遅くなるし…そもそも、寄り道は
校則で禁止されとるやないかーい!

しかも、定期考査まで3週間…
そろそろ遊びは封印して、
勉強してもらわねば…


写真をエサに、勉強させられるかもしれん…
と、打算的な考えが頭に浮かび…

「今日、ママお仕事お休みだよ。したら、
買いに行ってあげようか?」
と娘に言ったら、娘、大喜びで
記入済みの用紙を渡してきました。


しめしめ…
これで暫くは服従させられるぞ♡


ふんふんふ〜ん♡と支度をすませて
10:30に原宿到着。
平日の朝だから大丈夫でしょー?と
余裕ブッこきまくっていた私。
結局、並んでお店に入れたのが12:30。
写真は既に選んであるので
すぐさまレジにならんで、
3時間…終わったのは15:30でした。
その間、飲まず食わず…

甘かったわ…私、舐めてました!
気安く代行を申し出た私…
私のバカ!ばかー!


本当に疲れました…腰、バリバリです。




前に、嵐の写真を買いにジャニショに
行った時は、すぐお店に入れて、
買うのも10分くらいで買えました。

なんで今日は、こんなに混んでいたのかな?

自分の用事だったら、間違いなく
並ばなかったな。


今日は約束しちゃったからさぁー、
仕方なく並んだよね。はー。
ホント、安請け合いしちゃダメね。


くたびれ儲けな1日だったわー。