今年の初買い物 | happaのブログ〜日々是気付〜

happaのブログ〜日々是気付〜

2015年4月、同じ歳の旦那と当時小学5年の娘と、のほほんと暮らしていたら、突然の乳がん告知!同年5月手術➡︎同年6〜7月放射線治療。現在はホルモン治療中(10年間を予定)。家族や友達と日々を楽しく過ごしたい!娘が成人するまで成長を見届けたいと願う、主婦のブログです。

お正月明けからの3連休!
明日は成人式ですね♡



成人される若人の皆さま!
おめでとうございます㊗️

大人の世界へようこそ〜♫
色々大変な事もありますが、
大人になるって案外楽しいモンです。
たまーに、子供に戻りたくなる時は
ありますけどね(*´꒳`*)


兎にも角にも!
これからの日本を背負っていかれる
皆様のご活躍をお祈りしております♡








さて。
3連休の初日。
今年初のお買い物に行って来ましたよー!

買ったのは、こちら!

{58D940E0-2DC9-446F-A25E-4C6873F91DB0}


おニューのメガネです!
JINSで買ったんですけどー。
安い♡レンズ込みで5000円!


私、小学1年からメガネっ子です。

昔はメガネって、めちゃくちゃ
高かったんですよね。
子供用なんて、フレームも選べないし。
体育の授業とかで壊して帰ると
母に嘆かれました(笑)

メガネの価格革命(?)って、
いつからなんでしょう?
10年くらい?もっと最近?

20年くらい前に韓国旅行に
行った時、韓国はメガネが安いと聞きつけ
2本作った思い出があります。


今や日本でも5000円で作れる。
レンズもちゃんと薄いし。
メガネっ子には良い時代になったなぁ♡




3年ぶりに作ったメガネ、よく見えます(笑)
見たくないところまで、よく見える(笑)

思わず、スルーしていた台所の大掃除に
着手してしまいましたー。



あー。疲れた。

明日はゴロゴロしまーす。