**100キロの道のり** | 健康サポートスタジオF

健康サポートスタジオF

人が好き 笑顔が好き 出会いが好き
 すばらしき出会いに感謝

一日で車を運転して、100キロ走るなんて私にとってはすごいことなんです。


主人の実家滋賀県にいくときくらいかなあ・・・でもそれは走り慣れてるから


今日ね、生駒の自宅から大和高田に行きそれから京田辺にいったのです


何?はてなマークはてなマーク


前にお話ししましたアクアパーソナルのKAKOさんからの依頼


大和高田のスイミングクラブの陸プロで気功やってほしいって。クローバー


実はKAKOさんボーイスカウトの指導者研修で、那須まで行っておられるので、その代行です。


私の時間の前はヨガやってましたよ


25人くらいのかたが受けておられたようです。


どんなことしてんのかなあ  見えたらいいのに  なあんて自分やったら

いややんねえシラー


さあそれからアナウンスがあり、レッスンしました


なんか何度も大勢の前でお話しさせていただいているのに、やっぱ緊張するねえあせる


簡単なほぐしをして、なんせ、45分しかないので、シンプルレッスンをひとつずつ解説をしながらひとつずつしていきました


し~んとしてね  皆さん一生懸命みようみまねでね  それにしてもし~んとしてね   ここまで静かやったらつまらないんかなあなあんて一瞬おもったけれど、イヤイヤ、いらんこと思わんと誠意をつくしてやるだけや


というわけで、拍打をして最後のイーアールサン ハッのときには満面の笑顔でました合格  いや待ってましたあクラッカー


終わってからね「いやあよかったですわあ、あんなにゆっくりの動きやのに

たらーって汗が流れてねえ、気功っていいですねえ」

とか「あの音楽に合わせるのは、覚えたら自分で集中してできていいですねえ

私覚えたいわあ せんせどこで教えてはりますのん?」

とか「ここでもやってほしいわあ。そうそうせんせこのおやつあげよ」

と、おさつスナックもらいましたラブラブ



単発でレッスンするのってなかなか皆さんのリズムがつかみにくいけれど、

自分のペースで一生懸命やれば伝わるんだ  またひとつ経験が増えました


それから、一路京田辺市へ車

2時間みてたけれど、1時間半で松井が丘小学校へ着きました学校


古い校舎で、30年たつんですって


その音楽室をお借りしてレッスンすることになったのです。


今日は無料体験


先生方7名集まってくださいました。


皆さんいつも前に立つ側で今日は受ける側


どうぞ貴重な自分だけの時間、ゆったりとした気持ちでリラックスして


だってね、みなさん腰も肩も具合が悪くて、とてもつらいそうですカゼ


先生が元気で明るく毎日を過ごせる心とからだでないと子供たちにも伝わってしまう  なによりご本人が一番つらい


いろいろなケアのしかたをどんどん教えてさしあげたい


自分自身の心と体は自分で調えましょう


いっぱいいっぱい言ったけれど、最後には「ほーっ」とされてとてもいいお顔ニコニコ


いやあ嬉しいなあ


次の日お世話頂いた方からのメールで「今日先生にお会いしました。肩がガチガチやったのが治ったのよ~と喜んではりましたよ」と


そんなわけで、帰ったのは夜8時頃でした


心地よい疲れがあって、なんともかんとも充実してるというか、楽しくて楽しくて


そういう場を与えていただけることに感謝なんです。


大和高田は主人のボーイスカウトのかたが引っ張ってくださるし、小学校は

私の友達の家にきてくださっているかたからの、ご依頼ですしチョキ


本当に今年はどうなってるんやろ


そうそう、今日の大和高田のスイミングクラブとは別のユニチカのスイミングクラブで、毎週金曜日12時半から1時半のレッスンも決まっちゃったんですアップ


どんどんどんどん広がっていくの


ということは、もっともっと勉強しなくっちゃ


きてくださる方々の為に


さあこの日曜日は東京へ新幹線


帯津先生、外山先生の貴重なお話聞いてきます


外山先生の古希のお祝いもして、先生のパワーもいただいちゃおうプレゼント


妹の気功のレッスンも体験してきます


そして次の日は琵琶湖へもう一度下見に行ってまいります


楽しい人生を送る、一人でも多くのかたを巻き込んでいきたいですにひひ