image

image

image

image

10/11(水)は最後の〝る・たんフェスティバル〟でした。
2日ある公演のうち10/11は安奈淳さん高汐巴さんをはじめ元タカラジェンヌが多く出演しました。
皆様の歌唱がパフォーマンスが素晴らしくてリハーサルから袖や客席でずっと見ていました。
私は第一部は男装で「声のない恋」。第二部ではドレスで「星から降る金」を歌いました🎵
7年ほど前から〝る・たん〟フェスティバルに参加しています。最後と書いたのは、主催者の山上さんが亡くなってしまったからです。
優しくて舞台が大好きでいつもニコニコしていた山上さんがもうこの世にいないなんて信じられません。私をシャンソンの世界へと導いてくださったのも山上さんです。あまりに急なことで、悲しくて今も納得することができません。
知ったのは本番の10日前でした。開催出来るかどうかもわからない不安な状況でしたが、演出の水織先生をはじめとするスタッフの皆様のおかげで無事にステージができました。
とても素晴らしい舞台だったので、山上さんも天国で笑顔で見守って下さっていたような気がします。
山上さん今まで本当に有難うございました。
心よりご冥福をお祈り致します。
#るたんフェスティバル2023 #銀座ブロッサム #シャンソンコンサート #山上さんありがとうございます #安奈淳 さん#高汐巴 さん#水織ゆみ さん#真丘奈央 #ヴォイストレーニング #宝塚受験 #元宝塚 #井の頭線