童心を求めて、ガチャガチャを回していた。

ガチャガチャの中に一つしか入っていないレアをゲットするために。5千円くらい使ってた。

すると途中から、レア求める新参者(ライバル)現る🗯️ 相手も中々のガチ勢。
遠きところから遥々おいでなさった。。


私はガチャガチャを回す手を止める。

レアは一つ。

両者一歩も譲らぬ。

表面はおだやか、心はバチバチ。

童心ガチャガチャの前に立ちはだかる、大人の世界。

拉致の開かない話し合い。

私は絶対に譲りたくなかった。

なんせ後7回、回してしまえばレアは私の宝物になる。



結果、私は譲った。
大人だから、譲った。


子どもだったら、門限を過ぎてもガチャガチャコーナーからどかないだろう。

だけど、もう、25の大人。オトナ。おとな。
ラブアンドベリーで遊んでた小2の頃とはガラッと変わったOTONA。

こんな気持ちでゲットする宝物は宝物じゃないことがわかるから、もう大人。


だけどどうしても童心の塊のレアが欲しくて、メルカリで買っちゃった。


欲しいものは金で買う。

童心が欲しいけど、

都合悪い時は全部大人心で解決。


もう童心なんて、ない。