だって 猫背だと 膝も曲がって
カッコわるいし   年寄りくさいし
なにしても   なんにもしなくても
めちゃくちゃ ひどく 疲れるんだもん‼️



だって 猫背だと下しかみえなくて
まえが ちっとも みえないんだもん‼️



だって 猫背だと大切な空気がちっとも
吸いこめないんだもん‼️
5分だって 息しないで 生きていられないのにさ〜




だって 猫背だと  置いていかれないように
ひっしに 他人についていこう
だなんて 馬鹿なこと考えて
自分は駄目だ‼️
なんて 考えちゃうんだもん




タイタニック号の先っちょで
胸をひらくふたりが流行ったけど
あんな風に 大きく 胸を天にむかってひらいて
背中の広背筋に    ぎゅーーーーっ!

って
チカラをいれて!
背骨に背中の筋肉を寄せるつもりで

一日に なんども
ぎゅーーーーーって




そうしていたら
これまでの 猫背から
解放されて きもちいい 感じられる
身体が よみがえってくる❣️(*≧∀≦*)




身体のつながりができてきて


誤作動 いたしません!
に なるらしい❣️(*≧∀≦*)






さあ〜
帰ったら きもちいい
鼻うがいからはじめて
お風呂あとのごはんが理想(^ν^)


だって 血糖値が上がりにくい暮らしがしたいからね〜^ - ^


身体に優しく
こころにも優しく

自分に優しく

そうしたら
みんなにも優しくできるかもしれないねー
(^ν^)


たのしみだな❣️(*≧∀≦*)