有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

わぁ〜いキラキラご訪問

ありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ

 


美容と健康

そしてお得情報大好きです爆  笑 

話題のコスメ

美味しかったもの

オススメの健康食品

水耕栽培など


書いてます٩(о´∀`о)۶

 

 

 



今回はバジルと小松菜

収穫して終了しちゃいましたぼけー






バジルペーストを作りたい!と

思い立って育てだしたはいいけど

そもそも食べたらバジルが

苦手だったという…ガーン






なんじゃそりゃ~って感じだけど

バジルのスパゲティは

好きなんだけど


パンにバジルそのままのせて

食べたら違和感があって

何度か食べたけど

私、好きじゃないんだ…無気力






ということで、ある程度

収穫して撤収しちゃいましたキョロキョロ





収穫まで

まとめました(*´艸`*)☆




種は、ダイソーで2つ110円



5日目


19日目


23日目


34日目


42日目 収穫後
スマートになりました☆
その後も何度か
ハイペースで収穫できるので
驚きましたおねがい


このバジルちゃん

生命力がすごくて!

LEDライトに当てて育てましたが

茎も強いし

育てやすかったので

超オススメです爆笑





ただ、私はズボラなので

ペットボトルと他の容器も使って

7つ育てましたが






正直…キョロキョロ

毎週洗うのも量が多くて

面倒だなと思ったので


大きなタッパーで

まとめて作るほうが効率的だと

思いましたにやり







あっ、あと小松菜も育ててましたが

高さが出てしまって

うちの家では育てられなくなったので

撤収しちゃいましたもぐもぐ



またもう少し

育てられる場所に余裕があったら

リベンジします(●´ω`●)





 

 

 

 


 





最後まで読んで下さって

ありがとうございます(〃∇〃)



フォローしてね


大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット