こんにちは!岐阜県多治見市のIBJ正規加盟店 ブライダル多治見です。
今日は「初デート」について。
お見合い後、めでたく
お互いが「交際希望
」であれば「仮交際=お友達期間」になります。
男性会員様からのファーストコール(←ここで1回目のデートの日を決めること)も無事に終わり、いよいよ初デート!!
と、なりますがここで大事なのは基本的に初デートは約2時間程度のランチデート。できれば予約して頂きたい。
お友達期間とは言え、結婚相談所を介しての仮交際なわけで、多少なりとも「また会いたい、もっとお話がしたい」」と思っての
仮交際スタートなので予約なしで列に並ぶってのは.....
しかも1回目のデートですからね!!最初は予約しましょ。
予約自体は男性がしても女性がしてもいいと思いますが、お店の提案をした方が予約しましょう。
予約する際はに定休日はもちろんですが、お支払い方法も必ず確認をしましょう。支払いが現金
のみのお店もあります。
調べずにお会計の時に「カードは使えません」となったら.....![]()
ま、まぁ現金もしっかり持っていけば焦らずにすみますので現金は必ずある程度はお財布に入れておきましょう。
カード支払いも
、現金も持っていないとなったら.....
もし、「日にちだけは決めたけどお店どうしよう
」となったらカウンセラーまで連絡下さい。
カウンセラーはお店を知っていますのでお勧めを紹介してくださいますよ。
もちろん予約ができないお店もあるので、そういうお店に行くのはもう少し距離を縮めてからにしましょう!
ただし、やはり人間ですから好き嫌いもあるし、アレルギーもあるかもしれない。ベジタリアンかもしれないし、ヴィーガンかもしれないし....
この辺りはお見合いの時かファーストコールの時に話をしておくと今後 お店選ぶときに探しやすくなると思います。
ベジタリアンやアレルギーなどのいろいろな事情がある際は自分からお店の提案をされるのが良いですね。
自分の都合だけ話してお店は相手に任せる、というのは良くありません。お相手あってのことなのでそこは自分勝手にならないように気をつけましょう。
最後に、お支払いは基本的に最初から3回目ぐらいまでは男性側が支払うほうがいいかなと。
もしかして女性が「毎回出して頂いてるので今日は私が...」となれば素直に「ありがとうございます。ごちそうさまです」
と一言伝えましょう。
********************************************************
愛知・岐阜・三重(そのほかの地域)の無料婚活カウンセリング受付中!
婚活お悩み等、お話しください。
お申し込みはHPのお問い合わせにてお願いします。
HP⇒https://www.bridal-tajimi.jp
お待ちしています!
IBJ正規加盟店 ブライダル多治見