こんにちはうさぎ


最近、ずっと気になっていたセルフジェルネイルを始めましたデレデレ飛び出すハート





爪をお手入れしようと思ったきっかけになったのら、こちらの本との出会い。

マニキュアリストの東條汀留さんの
「大人の上品美爪塾」



こちらの本を読んでから「爪を綺麗にお手入れしよう」と決めて、甘皮処理やら何やら頑張っていました。
ぶっちゃけ本の中では、ジェルネイルではなくマニキュアをお勧めされているのですが、、、 

マニキュアってやっぱりすぐ剥げるネガティブ
あとぷっくり感が欲しい…!


ということで、自分でジェルネイルに挑戦してみることに飛び出すハート(本の内容を無視。笑)


ネイルサロンに通っていた時期もあるのですが、オフがすごく苦手でして…あと爪やすり。

我慢できないほどじゃないけど、オフする時って熱くて痛くないですか?アセアセ
でもネイリストさんには言いにくいので、ひたすら我慢してましたネガティブ


セルフでやる時は、オフの痛み対策に剥がせる下地を購入。むふふ。デレデレ




自分で可愛い爪にできるようになるようがんばります!照れ

スタースタースター

お読みくださりありがとうございます