こんにちはうさぎ


NHKの朝の番組でハワイ特集がやっていました。。綾瀬はるかさんがハワイの魅力を紹介するというものです。


お世話になった方に綾瀬はるかさんが手料理を振る舞うシーンがありまして、そこで作られていたのが、、


お好み焼きハート
大阪でのロケをきっかけに、研究して生み出したレシピだそうです。


これは作るしかない…ニヤニヤ


綾瀬はるかになりたい同志のために、作り方書いておきますね笑


【材料】
豚バラ肉、葉ネギ、紅生姜、お好み焼の生地、卵

【作り方】
フライパンに豚バラ肉を並べて焼く。

お好み焼きの生地を入れて豚バラ肉たちをくっつける。

そこに葉ネギをたっぷりのせる。紅生姜ものせる。

生卵を割り入れて、豚バラ肉を半分に折りたたんで卵を潰す。

火が通ったら完成。

花花花

こんな感じのを


折りたたむデレデレ
(はりきって2回も折りたたんじゃってますが、本当は半分に折りたたむだけでした)




美味しかったですラブラブ

お好み焼きソースとマヨネーズをつけて食べました。

生地を入れる前に豚肉を両面よく焼いておくのと、生地はクレープ並みにゆるくすると綾瀬さんが作っていたものに近づけそうですデレデレ笑い


またリベンジして、綾瀬はるかさんになりたいと思います(なれない)


スタースタースター


お読みくださりありがとうございますハート