こんにちはうさぎ


10月に退職した職場から出た退職金で買おうと思っていたものの一つがパソコンでした。


色んな家電量販店を回ってもなかなか決められずにいたところ…

Amazonブラックフライデーで欲しいスペックのパソコンが大変お値打ちに!

なので、ついに買いましたデレデレキラキラ

じゃーーん。



開けて本体の写真も撮ったのですが、下手すぎて自粛。


↓こちらです花





ASUSは「アスース」だと思っていたのですが、いつの間にか正式に「エイスース」になったようです。知らなかった笑



ASUSは台湾のPCメーカーですが、東日本大震災での逸話を知ってから、好きな会社でした。



有名なお話だと思うので、私がブログに記載するのは恐縮なのですが…💦

東日本大震災後にASUS製のPCのマザーボードに「GOD BLESS JAPAN」と刻まれていたというお話です。

ASUSの技術者が会社に言わずに刻印したそうです笑い泣き


このお話から台湾がすごく好きになって、何度か旅行に行って、さらに好きになりました。ご飯も美味しいし、人も優しい



台湾旅行の写真を探したら2017年のものでした照れ



鼎泰豊のトリュフ小籠包食べたい…真顔

あとお茶をたくさん買い込みたいです。



ここ何年かは子どもが生まれたり、コロナ禍だったりで、行けておらず悲しい…真顔

思い出したらとっても行きたくなってきました。



今度行く時は台北だけではなく、他の都市もまわったみたいな。


花花花



お読みくださりありがとうございますスター