こんばんは!ハポス田島&ゆみこです(*^^*)
今日は、ずっとお逢いしたかった♪
群馬県伊勢崎市の地方創成の若きリーダー
【まきばプロジェクト】のまっきいさんが
『ハポス田島の年末感謝ボディワーク祭』に
お忙しい中、いらして下さいました!!!
若くて可愛くて綺麗な、まっきいさんです♪
全身からキラキラのエネルギーがぐるぐるとあふれております!!!

実はハポス田島は、2時間前から丹念に部屋の雑巾掛けをしておりました。
『少しでも失礼のない様に』(*^^*)

まずは、オシャベリタイム。
と言いながらも、自然と話題は伊勢崎市の地方創成について。
世界遺産の田島弥平旧宅について。
お互いの熱い想いが飛び交います!!!
まっきいさん『私は、伊勢崎市に楽しくて、皆がゆっくりとくつろげる場所を作りたいという思いがあったんですよ』

5年前に群馬県伊勢崎市に引っ越して来て
昨年『まきばプロジェクト』を立ち上げ
伊勢崎市の若きリーダーとして
今年6月の【かかあ天下マーケット】で4000人を動員し、アンカンミンカンさんとTV出演したり、ラジオ番組出演や、新聞にも多数記載されている!!!まっきいさんの活動は群馬県では知らない方はいません。
そして、更なる構想が今も進行中です。
僕は、こんなに若くて可愛らしい方が代表で活動されている事にとても衝撃を受けました。。。
しかも、まだ小さなお子さんがお二人いる主婦です!そしてフルタイムで仕事もされているというから、スゴすぎ。。。
※ご本人曰く『好きで始めた事なので苦労じゃないですよ♪』『それに私はただの主婦ですよ♪』( ̄▽ ̄;)???
う~~ん。恐るべし!!!まっきいさん!!!
お話を聴けば聴く程に、浮かんで来るのは
あの歴史上の有名な女性の
あの、お方です。
ジャンヌダルクですね!!!

とにかく、頭の回転が早く、論理的で、しかも俯瞰した視線を持っていて、器が大きい。(この若さで!!!)
話が尽きない。面白い。いつまでも未来について話せそう。
伊勢崎市に、こんな人がいるんだなぁ!!!
楽しいなぁ~~!!!

カミサン『あのぉ~~、そろそろボディワークもしてみますか。。。』(((^^;)
あっ!!!そうだ。そうだ。
ボディワーク。
忘れてた!!!
続く♪