アースとEARTH | 島村寺子屋まなび塾&ハポス治療院  公式ブログ

島村寺子屋まなび塾&ハポス治療院  公式ブログ

国家資格の柔道整復師であり、心とからだのセラピスト歴28年のハポス田島があなたのつらい痛みを一緒に治して行きます。

あなたのその繰り返す痛みと辛さは???
自分自身に向き合う方法を、一緒に考えて行きましょう。


こんばんは♪妻です(*^^*)

ここからは私の考えですので、嫌な方は飛ばして下さいね!

これはきっと、かなり確信に近いと思うのですが

『人間の身体は、お互い同士がアースの役目も兼ねている』

アースとは、電子レンジや洗濯機や冷蔵庫についているアレです。

溜まった電気を外に逃がすアレ。放電。

どうしてこんなことを思うのかと
申しますと

世間一般的に言う『思春期のイライラ』と『更年期のイライラ』の共通点が

『あ~~っ(・∀・)』と降って来たからです。

それは、結論から言うと
『圧倒的なスキンシップの欠如による、電気の帯電』では?

というのは
子供が思春期になる頃、子供は今まで親にベタベタと抱っこしたり、戯れたりしていたのに、突然スキンシップが嫌になって来ます。

※これは自我の形成という部分で、正常な発達の現れなのでOK。

人間の存在をどんどん突き詰めると、素粒子の結晶で、ひとりひとりはものすごい電位を帯びているはずで。

その電位は、安心できる誰かに放電して行かないと、どんどん帯電したまま。

だから、好きな人と抱き合ったり(スミマセン…真面目な話です♪)、子供を抱っこして、スキンシップしたりする訳で。

お互いにアースの役割。


それが、思春期には突然『なくなる』。
(本能的に、親や異性に過剰に反応するためにスキンシップが出来ない)

更年期にも突然『なくなる』。
(本能的に、配偶者と触れ合う事に嫌悪感や、何故だか過剰な違和感がおこる)


何年かは今まで信頼関係を築いて来た人と、スキンシップがなくなる。


スキンシップがなくなると
人間ってお互い同士がアースになっているので逃す事が出来ないまま帯電。


自分ひとりでは身体に溜まった電気を放電出来ずに、身体の中でどんどんどんどんグルグルと自己完結したまま大きくなってしまう。


行き場のないエネルギーは、色々なイタズラをやらかします。


これが『不定愁訴』(ふていしゅうそ)。
スキンシップすることで、放電させてあげれば、後は身体が自分で治してくれる。


でも、親と触れ合うのは恥ずかしい。

でも、今さら配偶者と触れ合うのは恥ずかしい。

そんな時は、セラピスト(治療家)にご相談下さいね♪♪♪








ニコニコハポス田島のボディワークニコニコ
●完全予約制の自費診療です。(交通事故のみ保険診療)
●初診料→10000円(90分カウンセリング含む)、2回目から 30分→3000円、60分→6000円、90分→9000円
●お問い合わせ→TEL090-1428-6861、line、Facebook『田島満』のメッセンジャーでもお受けします♪
●妻が対応しますのでお気軽にお電話下さいね(*^^*)