残業はしません♪ | 島村寺子屋まなび塾&ハポス治療院  公式ブログ

島村寺子屋まなび塾&ハポス治療院  公式ブログ

国家資格の柔道整復師であり、心とからだのセラピスト歴28年のハポス田島があなたのつらい痛みを一緒に治して行きます。

あなたのその繰り返す痛みと辛さは???
自分自身に向き合う方法を、一緒に考えて行きましょう。


デイサービスの送迎が終わり

※プラトーの営業時間は
9時50分~15時です♪

今日のハポスごはんを作りました(^∧^)


おでん です(^∧^)



仕事が終わるの 早いですね!

『記録とか 事務処理とか 終わってから残業をしないのですか?』

『ミーティングとか しないのですか?』

と よく聞かれますが

しないのです(*^^*)

プラトーケアセンターは残業はありません♪

その代わり 業務時間内で 効率的に

テキパキとミーティングや(利用者さんのお昼寝時間に)

記録も終わらせて 1回目の床の消毒も利用者さんのお昼寝時間に済ませます♪


(感染症予防のために 昼と夕方の2回床等を塩素消毒しています(*^^*))

スタッフの勤務時間はシフト制なので

連絡にはラインやメールを活用して

忙しい主婦パートさんを さくっと

帰してあげるのも 仕事のうちだと思っています(*^^*)

実は 接骨院時代は毎日 朝8時から夜の9時~10時まで働き詰めで!

カミサン(もちろんカミサンも最後まで仕事)

子供たち スタッフにとても大変な思いをさせていました。1日12時間労働!!!!!!ショック!

朝から夜まで 仕事だけ。

だから 今は もうそういう効率の悪い事は

自分のためにも 家族やスタッフのためにも

辞めたのですよね。

事務全般は有能な事務員がいるし
(彼女はパソコンに堪能で YouTubeの編集も全部出来ます!)

会計は有能な顧問会計士さんがいて

法律関係は全部 顧問行政書士の先生に一任
(もちろん監査も 申請関係すべて)

お風呂は専門のスタッフとパートさん全員が出来る体制です♪

マッサージも ホールも スタッフが全部出来るように指導しました♪

送迎も (免許のある人は)全員が出来ます♪
パートさんも送迎します。

鉄板の体制です♪

ここまで来るのに 3年( ̄▽ ̄;)

僕も カミサンも 今のスキルの高いスタッフの皆を

心から尊敬しています!

本当に ありがとう宝石赤宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石白ニコニコ












Android携帯からの投稿