「○○ランキングベスト3」勝手に作ってみよう!

ブログネタ:「○○ランキングベスト3」勝手に作ってみよう!

参加中

石好きの私としては、やっぱり鉱物のランキングかなー

ということで、My favorite mineral! ←ナゼニいきなり英語…σ(^_^;)カッコツケンナヨ


第三位 金、Gold
貴金属から電子基板までマルチでこなす優れもの!(^▽^;)
天然でも、エメラルド(だったかな)とコラボして、まさに「黄金の樹」
ってなかんじの写真を見たことがあります。
本に載っていたものなのでお見せできないのが残念(_ _。)


第二位 ユークレース石
この石は馴染みがないかもしれませんが、宝石として扱っているところもあるようです。
どこが好きかというと、結晶の中心あたりからうっすらと水色がかっていて、
揺らいだ感じ?が気に入っています。
言葉で表すのは難しいなぁ。気になる人は検索してみてください。


第一位 翠銅鉱、ダイオプテーズ
エメラルドのようでエメラルドではない、そんな石です。(・・;)ヘンナセツメイダナー
基本的に緑色が好きなので一位にしたのですが、なぜエメラルドじゃないかと言うと、
結晶の中の景色が面白いとしか・・・これも言葉が難しいなー。


いつも携帯で写真を撮っているのですが、
今回写真をPCに移す機械(何と言うか忘れたー)が見つからなくて
載せられませんでした。ゴメンナサイm(_ _ )m

折を見て写真を載せたいと思いますので、よろしくお願いします。m(..)m