いや~、昨日は暑かった晴れ

 

用事で朝から出かけなければならかったのですが

も~、短パンで行きたかったショック

 

 

電車に乗るからそういうわけにはいかないけれども

半袖焼けの激しい腕丸出しで

 

「そんなことを気にしてられるかっ!」と

ノースリーブで出かけましたアセアセ

 

 

 

それでも暑かった~ビックリマーク

 

 

 

昼過ぎのトイレ散歩に間に合うように帰宅したくて焦ったせいで

更に汗だくあせる

 

 

でも帰宅したら

リモートで自宅にいたジジ男が全部まとめて行ってくれていて

「ありがたや、ありがたや」と言いながら

エアコンの効いた部屋で扇風機の風全開で涼みましたキラキラ

 

 

 

それにしても

蝉もめっきり鳴かなくなってしまったのは

暑すぎるせいなのだろうか??

 

image

 

image

 

 

夜散歩もまだまだ蒸し暑くて参りましたが

昼間歩けない分、夜は少し距離を歩きたい。

 

でも暑いあせる

 

 

 

結局、あまり歩けずに終了しましたが

距離を歩けないとなぜか罪悪感が…ショック

 

 

 

 

朝も、昼も夜も、

お散歩がとにかく好きで、たくさん歩きたいカブは

家から遠ざかる方向へはスイスイ行くんだけど

家に向かう方角へ歩き出すと、石のように重くなります汗

 

 

image

 

image

 

 

夏はどうしても散歩の距離が短くなっちゃうから

物足りないんだよね。

 

お散歩が少ないと、ごはんも比例して少なくなっちゃうしねぶー

 

 

 

毎回

「涼しくなったら、もっといっぱい歩くからね走る人」と言い聞かせて

やっと家に帰る感じです。

 

 

ごめんねー。

私だってもっといっぱい歩きたいよ~えーん

 

が、しかし、年々堪えるこの暑さ。

 

 

 

 

来週には涼しくなりそうな予報だけど、

ホントかなぁ。

 

 

毎年、「週末には涼しくなりそうクラッカー」とか期待してると

なぜか直前に天気予報が変わってて先延ばし…っていうことが

いっぱいあるもんねえー?

 

 

どうか近いうちに

犬たちが快適に歩ける気温になりますように!!