雪の思い出、ある?

とお題が提示されていたので(笑)


この前の雪、11月に降るのは54年ぶり?とのことで、びっくりでしたね〜❄️

寒いのは好きじゃないけれど
雪降っているとマイナスイオン感がありますよね!

{A36F93F3-1B31-4CF3-B508-6765DB62D3B1}


雪の思い出は
パッと思い出したのが2つ♡

♡高1のバレンタイン♡

たしかバレンタインの夜に雪が降ったんです!

絶賛女子校の女子高生していた私は
みんなからもらった友チョコを
たぶんざっと100個以上?抱えて
帰りの電車に乗っていました。笑

(女子校のバレンタインは、1日中スイパラ状態ですごかったです!クラス40人、部活70人、他クラスの友達etc…もちろん作るのは大変ですが!笑)

地元の駅に着いたら
なんと雪が降っていて!!

でも、傘を持っていなかったんです。

家までは近いから
わざわざ親を呼ぶのもな〜と思い

お菓子が大量に入った袋にマフラーをかけて

バイオリンにコートをかけて


ブルブル震えながら帰宅しました。笑


毎年バレンタインになると
思い出します♡♡


♡高校受験の合格発表♡

合格して事務室?で合格書類受け取って
ふと中庭を見たら…


お め で と う !


の文字が雪の中に…♡♡


前日に雪が降ったので
在校生が合格者待合室の外の中庭に
文字を掘ってくれたのです!


すっごく嬉しかったし
素敵な学校だな〜と思ったのを
今でもよく覚えています♡