指のしびれからのMRIと痛み | じぇじゅんとともに…

じぇじゅんとともに…

ジェジュンと宝塚を愛するブログです♪
ディズニーも月1で行きます
日々の出来事もあり♪
自己免疫疾患 患っていますが なるべく前向きに…

あんにょん音譜

めちゃくちゃ寒いあせる
朝はミゾレが降ってました
23日も雪がチラついてて
21日も冷たい雨
このところ
寒い日が続いてる東京ですダウン

先週15日朝
急に右手の指先3本
親指、人差し指、中指
(特に親指)
に急に痺れがおーっ!あせる

痛みは無いけど
ずっと痺れは治らず…
翌日は仕事で
とにかく痺れが気になる
17日土曜日に
脳神経外科と神経内科が一緒の
クリニックへ

実は5年位前から
右足も親指、人差し指、中指が痺れてる
たまにチアノーゼも出ます
そう先生に伝えた
右足、右手…
脳のMRIを撮りましょう←

結果、脳からの痺れではなく
神経からの痺れ
狭くなってるとか 損傷とか

足の痺れも ずっと治らず
病院にも行ったけど
神経の損傷からの痺れらしく
治らないと言われてる

手までなったか…あせる
リウマチだと
関節が変形して神経を圧迫とかも
あるらしく
リウマチ患者さんに
痺れや、チアノーゼを訴える人が
居るとも言われた

とりあえず脳からじゃなくて安心としよううーん

その後20日には
親指の付け根が腫れて激痛


めちゃくちゃ痛かった


3日位で痛みと腫れはなくなったけど

痺れは相変わらずあせる


そして左手の中指付け根も

痛みと 強ばりが酷い

リウマチなのか

更年期からなのか

知らんけど…

強ばりで目が覚める

今日は痛みもある笑い泣き


指が動かしにくく

本当に不便だぼけー


リウマトレックスだけでは

効かなくなってるのだろうか?

血沈は相変わらず

めちゃくちゃ高いらしい泣

身体の中で炎症が起きてるから

らしいけどゲッソリ


暖かくなると

少しは楽になるかなー?

次の膠原病診察の時

相談してみよううーん



痛い、痺れてる

だけど 負けないで

出かけてます(笑)


だから大丈夫だよねウインク






早く暖かくなあれガーベラ





ではまたパー