今日は朝から夕方まで連続で施術をさせて頂きました♪
嬉しいプレゼントも頂いちゃったので、またその話はのちほど。。。
さて、先日もご報告させて頂きましたように私はただ今臨月の妊婦でございます。
実は、妊娠初期からずっと不安や悩みがあってなかなか妊娠期間を楽しめませんでした。
なんで不安だったのかは長くなるので^^;
元々妊娠中は精神的に不安定になりやすいと聞いてはいましたが、あまりにも不安になりすぎてるなぁと自分で自分を責めて、その結果ご飯もあまり食べられずに貧血で通勤中に倒れたり、体重も減って、その事でまた、自分のせいで赤ちゃんが苦しんでる、と泣いて体調崩しての繰り返しで。。。
でも、こんなにストレスを感じて、いっぱい泣いてばっかりできっと居心地も良くなかっただろう私のお腹に、この10ヶ月間、赤ちゃんはしっかりしがみついてくれています。
『もっと、この子が来てくれたことを喜んでもいいよね』
二ヶ月前くらいからそう思えるようになりました。
それまでは自分が妊娠しているというのもあまり自覚しないように生活してたんですが、ちょっとずつ楽しめるようになってきました^^*
そのときくらいからこのアプリをいれました⏬
ninaru [ニナル] 妊娠中のママへ毎日届くメッセージ ninaru
※android用リンクです
六年前に息子を妊娠したときも似たようなものを使ってましたが、やっぱりこーゆうの見てると、日々の成長が感じられてより赤ちゃんが愛しくなりますね!^^*

10ヶ月の赤ちゃんはこんなんらしい。笑
いよいよ出産まで1ヶ月きりました♪
妊娠中で色々不安になってるママさんたちがいらっしゃったら、こんなアプリとか使ったりして限られた妊娠期間を少しでも楽しめたらなぁと思います♪
恐らく妊婦さん向けのアプリとかいっぱいあると思うので、もしオススメのものがあったらアプリに限らず色々教えて下さい~!!