ハッピーイブニングニコニコ



誕生石辞典見たら、真鍮が良いらしく、、
つけて見よう。



指輪指輪指輪




今日の午後に、

おとめ座で下弦の月を迎えました。

おとめ座の月は、これまでのやり方を整理していく。

と、言っても、自分だけが変わるのでなく、社会も、相手も変わっていくのだろう。





変えたくないものを変えるのは、大変。


意地も執着もある。




そっと、周りを見れば、優しいではないか。



いつも、意固地になり、

その自分じゃなきゃ、と、
堅い殻を被っている。


正論を言い始めたり、

被害者を演じたりして、

攻撃したり、

防御したりする。



どちらも、自分を守りたいから。

自分が可愛いから。

みんな同じなんだよ。



もう分離はいらない!ってわかってるのに。



どんな凹凸もゆるりと受け入れて、

さらりと流して、

ありがとうって、

大きな毛布でくるんだら、




大人も子どもも、

安心して、

この地球の舟に揺られて、

寝てしまうのに。






社会は、優しい場所だと、


誰が、気づかせてくれるのだろう。





これからの一年は、

大きく小さく変わるだろう。




古いものは捨ててしまおう。

古いものを大切にもしよう。




ありがとう。

さようなら。




そして、また会おう。




いつでもどこでも、




やっぱり


ありのままの


私たちで。







今日もお読みいただきありがとうございます😊