こんばんは🌓
きょうは、仕事から帰ってくると、部屋の中に心地よい風が通りぬけていて、
心がふっと軽くなった。
ここ数日、ムムッ?、、、と、向き合うことがあり、
自分で星読みしていて、伝える立場でもあり、
自分自身も、リアルに体感していた。
🌟
一人の時間に、
いつもは、パートナーに吐き出していたことを、自分の中で整理してみた。
そしたら、いつもかまってちゃんで、被害者みたいに彼に甘えている私が浮き上がってきた。
それは、彼にだけでなく、結構周りの人にもやっちゃっていた。
私はよく、守ってあげたくなるタイプ?と言われることがあったけど、
そうでもない。
🌟
ホロスコープを他者に伝えることが、ただの占いになっていないか?
とか、エンタメ的な部分もあるにしても、葛藤があり、、、
全く興味のない人にとっては、気にしなくてもよいことでもある。
私の場合、今のところ、メンタル的な星読みなことが多い。
ホロスコープの基礎として、出生図を読み解くこと、生かすことは、大切な作業で、内なる鏡を見るようなもの。
今回、自分自身を見つめるために、向き合うのは、悪いことではないな、と再確認した。
たくさんの伝え方がある中で、いちばん大切なのは、やはりネイタルのホロスコープかと思う。
それぞれに葛藤やトラウマがあったりで、向き合えないこともある。
アスペクトがそう体感させる。
🌟
今日は、自分のネイタルホロスコープのサビアンをアセンダント、MCなどの外面から見ることで、社会や家庭において、どうみられているか、どう在るのか、らを客観視してみた。
それによって揺るぎない自分が見えてきた。
また、
月から冥王星まで、と、ドラゴンヘッドのサビアンシンボルの意味を書き出してみた。
そうすることで、自分が持つ素質を、他者の影響を受けない状態で、リアルに感じることができた。
特に私はサイン的にも天秤座が多く、風で揺らぎやすいともとれる。
だけど、自分の直感に従って、サビアンシンボルを書き出してみると、より詳細な自分の資質があらわになった。
ホロスコープで自分を読む時、他者を読む時、、
解釈や、伝え方によって、落ち込みの原因になってしまうことがある。
空(三重円)を読む時は良いかもしれない。
でも、いつも見直すものとして、お渡しするネイタルホロスコープは、やはり、自分の資質が明確化されているものがよいと思う。
人はどうしても、落ち込んだり、揺らいだりしたときに、占い🔮としての星読みや、神社も含めて、神聖な自然の力に、頼りたくなるから。
耳をすますことで、大丈夫と、自分にOKをだしたいから。
だからこそ、自信になるような鑑定書を心がけたい。
と同時に、、
私の思い込みは入れないことを、これから気をつけようと思う。
私自身、「いつも、不安になるアスペクトですね」とか、「結果にならないですね」と、さりげなく言われたけど、
マイナスを言われたからと言って、そこを気にしていても、なんのメリットもないと感じたから。
サインから読み解くというのも、1つの方法だと思う。
私の場合は、結構曖昧に感じ、自分を漠然としか、見れなかったと思うし、
お客様に伝えても、やはり、範囲が広すぎて、ハテナ❓な状態な部分もあると思う。
自分がリアルに、自分の資質を見れて、実感することにより、きちんと使おうと思う。
やっと、体感により、そこまできた。
これは、あくまで、私の体感。
、、と、いうことで、現実に使える、リアルな鑑定書、星読みを常に模索している。
結果、そんな自分に落ちついた。
🌟🌟🌟
書きたいことが、たくさんある。
なぜなら、今回、たくさんの悩みが、
ふとした、解釈で、解決の糸口をたくさん見つけたから。
それが、まさかの星読みから、というのが、私らしい。
今回の件で、たくさんの発見があったみたいです。
すごく感じる月。
おやすみなさい😴

